しんどいなぁと思うとき
苦しいなぁと思うとき
楽な方へ行きたくなることがある。

 
決してラクが悪いとは思わないけれど
 
 
もしラクな方へ行きたくなったら
サボるという意味でのラクではなく
心がラクになる方を選べるといいですね。
 
 
理想は、
楽(らく)な方よりも
楽(たの)しくなる方を選ぶこと

 
 
心をラクにしてから心が楽しくなる方へ
進むのも良いと思います◎
  
  
大切なのはラクで終わらず
日々の生活から楽しさを見つけて
楽しいを積み重ねること。
 

 
その積み重ねが楽しい日々を、
より楽しい人生を作るのです。

  
  

 
あなたの心をラクにすることはなんですか?

心から楽しいと感じることはなんですか?