東京行って、

楽しく帰ってきたはずだったんですけど、

どうも体に異変が起き始めて、

危険を感じて受診しました。


心電図やらレントゲンやら

いろいろ検査していただいて、

結果、ストレスですって。


3月から心のバランスが取れず、

それでも発散は出来てないと感じつつも

頑張って耐えてきて、

ピークは越えて乗り切ったと思ってましたが

麻痺してるだけだったようです。


「ストレスだねぇ〜」とゆる〜く診断されて

検査もせず、なんとな〜く流されることは

今までしょっちゅうありましたが、

ちゃんといろいろ検査して問診して、

はっきりと「ストレスです!」と診断されたのは2回目で、

前の先生も今回の先生も流すことなく、

ストレスについて真剣に話してくれました。


今回は、

このまま放置したらパタッと倒れてしまうかも

と危機を感じたので受診したのですが、


今はストレスでこの症状が出てるだけだけど、

このストレスを放置すれば、

本当に病気につながって発症してしまう。

だから、とりあえず心を安定させなければいけない。


ということで、

しばらく安定剤を飲むことになりました。


それ以外は元気なんですけどね。


今までにない状態に体がなってしまって、

本気で大きな病気かもと思い、

そう思ってしまうとさらに不安感が増し、

入院したら次の東京へは行けるだろうか…

とかまで考えた。


とりあえずは東京行けそうで安心です!