皆様、地震は大丈夫でしょうか...

新年早々大きな地震があって心配です…


被害が少ないことを祈ります。


地震の時、

私は大阪にいたのですが、

一緒にいた友達がすぐ気づいて、

ん?と思ったら確かに揺れてて。


スマホの地震速報鳴らなかったんですよ。


だから最初は、なんだ?って感じでしたが

東北地震の時と同じような揺れだったので、

しかもめちゃ長かったですし津波も心配です…



私は阪神淡路大震災も大阪北部地震も経験しました。


地震は何度経験しても慌てるし怖いです。

余震も続きます。


不安な思いをされてると思いますが、

周りの人みんなで声をかけあって、

助け合って頑張ってほしいです。


津波は経験したことありませんが、

東北地震で津波の怖さは十分わかりました。


これ以上ひどい津波が来ないことを

祈るばかりです。


どうか被害がこれ以上広がりませんように…