最近お手紙書くのが楽しいです。

今の時代、MAILやLINEのほうが早くて楽チンなんですが、あえての手紙。

といっても、切手貼ってポストへ出す!っていうのはほとんどなく、

お友達にお土産とか渡す時に、メモに書く程度なんですがね!

最近ちょこちょこ楽しんで書いております。



心に愛を~Love☆Star~-P1002063.jpg

これね、中学1年の時に引っ越した親友から届いたお手紙。

これは中学か高校くらいの時に送られてきた手紙やと思うんですが、懐かしい。

結構長い間、手紙のやり取りしてて、その子がこっちで就職した時、大阪で再会!!

なんにも変わってなくて嬉しかったなぁ☆

でもその後しばらくして実家に帰っちゃったみたいで(いろんな繋がりがあって実家に帰ったことを知りました)携帯も解約されてて音信不通になっちゃった。。。

あの時はかなり寂しかった。

元気にしてるかなぁ。。。



心に愛を~Love☆Star~-P1002065.jpg

どうしようか迷いながらも記念に残してる手紙。

実はこの手紙、小学校を卒業する時に12歳の自分が20歳の自分宛に書いた手紙なんです。

皆でタイムカプセルを埋めて、二十歳になった時に集まって開けよう!って。

まっ、様々な理由から埋めることは出来ず、担任の先生が大事に保管して下さってたんですがね。

懐かしかったなぁ。



お手紙って、普段言えないようなこともお手紙なら書けちゃうっていうのもあるんですよね。

私、素直じゃないんで、つい憎たらしいこととか、ほんとは思ってないようなこととか強がって言っちゃう時とかあるんです。

でも手紙なら、ほんとはこんなふうに思ってるってことや、ありがとう。っていう気持ち(普通に『ありがとう』は言うんですが、なんやろう…『感謝してる、ありがとう。』みたいな意味の『ありがとう。』ね!)が素直に書けるんです。


不思議。