息子の算数は私が見ているのですが

見きれない部分があり、

個別指導をお願いしています😊


が。

一向に成績が上がらない笑い泣き


テストで解けなくても家では解けるので、これはメンタルの部分もあるのではと思っています。


一度難しいーむりーってなっても

横で『できるよ!大した問題じゃないよ!諦めないで!

と声をかけると解けたりします。


息子は個別指導の先生が大好きなので飛び出すハート(先生は男性です)


今回の組分けで算数が相変わらずの大事故だったら個別指導辞めようって脅してみました。


脅しとかよくないけど

これでもう少し粘り強く解いてくれるかなと


実際は個別指導やめると私も辛いので泣 成績が悪くても辞めさせるつもりはないです。


結果どうなるかなー