今まで息子が受験すると言ってはいたけど

息子が特にここを目指したい!!という中学もなく、


私たちもなんとなく目指すならA中学かB中学あたりかな??くらいなゆるゆるな感じで


普段の勉強も塾のクラスを落ちたくない、上がりたい、というモチベーションだけで過ごしてきました。


が、ここへきて塾に志望校を提出することになり、ようやく真剣に調べだしました(遅い笑い泣き


結局ふんわり目指してた2つの中学なんだけどグラサン


でも今まで受験!受かりたい!だけで闇雲にやっていたのが、

またちょっとギアが上がるといいなぁニコニコ

あ、ギアも何も人様にくらべたらエンジンすらかかってない状態かもなんだけど笑い泣き


結局そこも目指せる位置にいなくて変えることも全然あると思うけど

それでも、息子が具体的な目標を持ってくれたのは母として嬉しいです😄