朝級にお腹が痛くて目が覚め

トイレに行くと

下痢


と思ったら 吐き気と血の気がひく感じ

冷や汗だらだら


急いでベットに戻ろと思うもの

思うように動けず


なんとかトイレを這うように出てそのままトイレ前に倒れ込み


意識が遠のいていく感じの中で

呼吸が荒く手足が痺れ冷や汗だらだら



しばらくして、意識もはっきりしてきて

だんだん呼吸が戻ってきた


やっと声が出るようになって

既に起きているパパに助けを求めて

パパ~って言うけどかぼそい声しかでず

声は届かない


少しして2階にあがってくるパパの足音


トイレ前に倒れてる私を見て

びっくりしたようで

どうしたー!!!

救急車呼ぶ?


倒れ込んだ直後なら救急車よんでもらっただろうな


けどだいぶ落ちついてきて

手足の痺れもなおってきて

このままで大丈夫な気がしたので


大丈夫~

落ちつくまでこのままで

多分貧血っぽい


わかった~って


そこからしばらくして

ゆっくり起きあがりふらふらしながらもソファまで移動して横になる


少ししてさんちゃんが起きたようで

ママ~ ママ~ってよぶので

ここからはスローだけど日常に


正直とっても怖かった

このまま死ぬのかって思うほどに


これって貧血なのかなぁ

小さい頃学校の朝礼で倒れること何度かあって、

 社会人になっても朝の朝礼で冷や汗と腹痛吐き気で顔が青白くなったり、

電車で貧血ッぽくなることは時々あったけど


またなってしまったときの確認用