さんちゃんが最近よくトイレに行けるようになってきました


半年ほど前は、トイレに行くもイヤだと拒否

まぁそのうちなんて思っていたら



最近


おしっこ~

ちっこ行く~

トイレ~


などを言うことが増えたので


その度にトイレ行って

入る?

座る?

なんて一つ一つ聞きながら

トイレの前まで行ってやっぱり入らないなんてことも

今日はどこまでできるかなぁーってかんじで緩くトイトレしてます


今はまだ

ほとんど不発ですが


週末ちょっと踏ん張りだした?って思ってトイレ促したところ

大きい方成功

とおもったら小も出てたようで両方成功


びっくりですが、さんちゃんと一緒に大喜び

私一人ではしゃいでたかもですが


一気に進んでくれるといいけど、

さんちゃんペースで楽しくトイトレしたいと思います