旦那が3月末で退職します。


体調を崩して約半年

やっぱり今の職場にはもう戻りたくないと


仕事がハードだったことや人間関係もつらかったようで

退職することで少しでも気分がスッキリとしてくれればいいなと


思いますが、


私はなんだか色々と手続きなどに追われてます



退職希望の連絡は本人が電話するものの

それ以外のやりとりは

旦那の会社の人事の方と私で

ほぼメールですが、



保育園の申請をしてますが、退職し病気療養に切り替える申請を出すも

診断書の記載のがたりないとのことで再申請



そして今まで行ってたクリニックの先生になんだか嫌なことを言われた?

らしくもう行きたくない、、、と言う旦那


診断書の件でクリニックに電話して、

受け取り行って

看護師さんに行きたくないと言っていることを相談すると

奥様が代わりに来てどういう状態か話すでも大丈夫と言われ

次回の診察の予約は私が行くことに



一番わからないのが

健康保険の切り替え(社会保険→国民健康保険)をしても傷病手当の申請が出来るのか?

任意継続でないとダメなのか

子どもは私のところに健康保険のを移すが、

旦那は傷病手当を申請してるため入れないっぽい

人事の方に確認しなければ、



今は頭がパンクしそうです笑い泣き