ひな祭りも過ぎて

今度おひな様片付けようね~とひーちゃんと話してました


寝るときにだいたいおひな様におやすみ~と言ってから寝るのですが、

おやすみ言いに行ったらお雛様が後ろ抜きに!


ひーちゃんはびっくりしたみたいで「ママ、ママ~大変!」と


パパがひな祭りが終わったから後ろを向けたようですが、

ひーちゃんは「おひな様が可哀想だし、 さみしいよ」


確かに私もおひな様が後ろを向いてるのは見た目的にも気持ち的にもなんか複雑な気持ちに

子どもの幸せを見守ってくれるお雛様を後ろ向きにおきたくないなぁと思い

前向きに戻してあげることに


実家では後ろ向きにおいたことも無かったので

片付けが遅くなってしまうときは後ろ向きになんて話を聞いたときはそーなんだ!くらいにしか思わなかったけど

もう少し飾ってあげたい気もするけども

実際にお雛様を後ろ向きで置くことは出来ればしたくないなぁと思うので

晴れた週末に早めに片付けようと思います