平日の仕事が休みの日

さんちゃんも保育園お休み

家のことやって、

さんちゃんとお散歩がてら買い物行って

さんちゃんがお昼寝したらやらなきゃいけないことを片付ける


旦那の傷病手当や

収入が激減したことにたいして減免など出来ないか区役所へ相談

などなど




旦那は家にいて、

家事手伝ってくれたり、

さんちゃんと遊んでくれたり

お昼寝させてくれながら自分も寝てるけどw


今の体調?だと色々お願いするのは難しいけども、出来る範囲で手伝ってくれてはいるが

ソファでスマホでゲームして

ごろごろして

テレビ見て

昼寝して



たぶん私に余裕がなくなってる

色々やりながら

一息したときに涙が出てきた


考える時間がある方がしんどくなる

やらなきゃいけないことがいぱいで

わからないことも多くて

先の見えない不安なのかな


吐き出す場所もないから

ここに書けてよかった


と言っても一つずつ片付けていくしかないから

手帳にやらなきゃいけないこととか書き出して 期限があるものから、、、

わからないものは調べて問い合わせ


 頑張るとは違う気がするけど

がんばろう~