毎日保育園に送るとき

バスやゴミ収集車

パトカーや救急車をみるたび

テンション爆上がりのさんちゃんw

保育園でも道路が見える窓のところがお気に入りで定位置のよう




土曜日

お姉ちゃんの習い事で

ちょっと遠くへ


待ち時間が1時間半

近くの駅の歩道橋の上から電車を見ることに


電車が見えると大喜び

でんしゃきたー

せんろ~

連発してました


歩道橋は駅のすぐ横

そのうち駅に電車が来る時になる音楽を覚え

電車が来ることがわかると

でんしゃ~でんしゃ~と

どっちから来るんだ

とキョロキョロ


北風ビュービューで寒くて鼻水ではじめてきたのに

駅の音楽がなるので

また電車来るの?

と嬉しそうな顔でなかなか動けず



さすがに寒すぎて場所を変えました


今度は反対側の踏切

ここのが風がしのげる


電車が近くて特急が通ると最初はびっくりしてたけど

次第に慣れて

遮断機が下りるときに一緒に

カンカンカン

って言うように


母は寒かったけど一緒にいっぱい電車が見れて楽しかったぞ♪