プラスの心を育てる10個のヒント❣️ | 【個性・才能発掘】のスペシャリスト 認定講師りさが教える1/5160のあなた

【個性・才能発掘】のスペシャリスト 認定講師りさが教える1/5160のあなた

ピーチスノウ協会の理事&本部認定講師として活動中。起業しても上手くいかない。ノウハウを学んでも売上が上がらない。それはもしかしたら1番大事な自分の5160分の1の個性と天命を知らないから!自分に合った本当の生き方を手に入れよう

こんにちは〜〜

生年月日に隠された

個性と才能を紐解くメソッド

推命学×色彩心理学=色彩人間学

【ピーチスノウ】協会理事

ステージ1.2.スクール講師and

本部特別認定講師のりさです





ピーチスノウとは

本来自分が持って生まれた

個性と才能を知る事で

それを最大限活かし

自分らしく生きる!を

叶えるメソッドです



突然ですが!!



あなたはプラスの心タイプですか??うーんはてなマークはてなマーク



ピーチスノウを学んで

沢山感じた事は

プラスの心で良かった❣️


という事です。


もちろんデメリットもありますおーっ!あせるおーっ!あせる


迷った時進んだ事で失敗したことや

リスクヘッジを取らずに後悔したことや

根拠のない自信で物事を進めてしまったり…とか



でも!!


メリットは

その何倍もありますドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキゲラゲララブラブゲラゲララブラブ


常に新しい事に挑戦しようと思う勇気や

さほど落ち込まずに立ち直れることや

良い方向に解釈する事ができることや

マイナス面すらプラス面に変えてしまう所…


などなど…





そんな私は只今子育て真っ最中!


3人の育ち盛りの子育て中ですが


3人の共通点は


【超プラス思考である】ということ


それを私はとても嬉しく感じていますおねがいラブ爆笑





アップアップアップアップ

自分の持って生まれたカラーは

パープルと知っている末娘ちゃん

この日はコーディネートも

全身パープル❣️ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

パープルの色エネルギーを

持って生まれてきた子は

感性豊かな自由奔放人!


成長するにあたり

徐々にそれが出てきておりますゲラゲラゲラゲラ

が個性タイプを知っているので

何でも認めてあげられちゃいますキラキラドキドキ



例えば今みたいな

コロナ渦にある時でも3人仲良くニコイヒキラキラ


プラスに楽しく生活できております



学校が3ヶ月休校だったコロナ禍でも

お友達に会えなくても

色々な行事が流れても

自粛で毎日家から出られなくても



文句一つ聞いた事がありません!



家の中で楽しく遊んだり

工夫したり

兄弟協力して

それなりに楽しそうに過ごしていました



それは、基本、常日頃から


出来ない事や無いものに

不平不満を言うよりも

あるもので何とかする!

出来る範囲で楽しむ!



という思考が

植え付いているからですね♬爆笑爆笑爆笑



子供達は親の背中を良く見ています。



親がネガティブな思考で


このコロナ禍の状況に文句や不平不満を

言っていたり

セルフイメージが

低かったら…


子供は益々不安になっちゃいますよね??



私達は常日頃から


セルフイメージを高く

持続する必要があります


その為に日頃から

10の事を意識してみませんか?


セルフイメージを上げる

→→自己肯定感を上げる

→→→→プラスの心を育てる!


1.肯定的なフィードバックを

持続する


2.人生の全ては自分で

決めていると自覚する


3.良い仲間と付き合い

良い情報を選別する


4.自己嫌悪に陥る情報には

近づかない


5.小さな成功を確認する


6.能力を高める時間を作る


7.成功者や幸せな人の生き方を学ぶ


8.なりたい自分を明確にする


9.自分のポジショニングを決める


10.自分の天命を知り個性、才能

を生かす


という事を日々の生活の中で

意識してみてはいかがでしょうお願い!?はてなマーク

10は、ピーチスノウが

お手伝い出来ます❣️



私がピーチスノウを学んで

1番ピンときたことは


天命が生年月日によって

決定された才能や個性であり

自分のセルフイメージの

中核となる!



正確にいうと

『なりたい自分』に

なれるのではなく

『なるべき自分』に

なれる!

だったことです


世の中には


『根拠のない自信やプラス思考であることは

能力が低い証である』


とか

『プラス思考は危険だから
常にマイナスなイメージを
想定しておいた方がいい』


という考えの方もいると思います
いわゆる安全志向タイプですね。



それも大事です❣️


自分の人生は自分で
決めれば良いのですから。

私の考えは
子供の頃からの思考は
大人になっても影響する!


です!

(実際ピーチスノウを学ばれて
その発想を大きく転換された方は
沢山います!自分の才能や個性に
自信を持ち幼少期からのマイナスイメージを
自信に変えて歩まれています!)


子供達には
プラス思考に導くための
声かけや個性、才能を
生かした子育てを
引き続きして行きたいと
思いますラブラブ


大人になってから
大事なことは

【プラスの心】である事に尽きると
思います


プラスの心さえあれば

何事にも挑戦したり
諦めずに考えたり行動したり
どんなにどん底な状況になっても
自○したり…というような
最悪な結末を選択しないと思います…


プラスの心って

そうそうすぐには
育ちませんよね。


だから幼少期からの
根強いプラスの声かけや
個性を認めて育てることなど
ピーチスノウを活用した
プラスの心を育てる子育てを
活動を通して
一緒に楽しんで行きたいと思います





本日もお読みいただきありがとうございました😊




【生年月日に隠された個性と才能を紐解く】

人間色彩学×推命学のピーチスノウ🍑りさ