5年生になってからはスケジュールが厳しく、あまり育テの勉強時間は取れません。週に3回塾があると、平日は宿題をやっているだけで精一杯です。


とにかく授業をしっかり聞いてきて!理科と社会は9割授業で覚えてきて!と言ってあります。

ちょっと無茶ですかね…真顔

でも子供なので物覚えも良く、意外と覚えて帰ってきますよ。若いって素晴らしいですね照れ


ただ太郎くん、育テよりも公開模試の方が得意です。塾に入った時からそうで、勉強を真面目にやるようになった今もそれは変わりません。


やはり平均が高いテストは苦手なんでしょうか…滝汗ミスするし)

今回は記号の書き間違いがひどかったですゲロー


結果は明日。

席順は公開よりいつも下がりますが、なんとか二列目あたりで踏ん張れますようにウインク