前回が最低順位偏差値でしたが、今回持ち直しました照れ平均が低かったので、偏差値は太郎史上最高となりました!バンザーイ。


公開模試で良い順位良い偏差値を取るには?

我が家の太郎君の場合、ミスが多いので平均点が低いことが必須条件です。え?いきなり自分以外に依存する話?平均が高い時のノーミス勝負では下がる傾向にあります笑い泣き


配点が高い算数国語でキッチリとりたいですが、国語は問題文とか相性がないとも言えず、同じレベルをキープするのは難しいです。

算数の方がまだ安定して取りやすいですね。問題のバリエーションには限りがありますし。


後はやっぱりミスですよね。

よそのお子さんがどれくらいミスをするかわかりませんが、ゼロってことはないですよね?ね?滝汗


うちは今回で言うと、国語は抜き出し問題でひらがなを余計に書いてしまって7点、記述内で同じく余計なひらがなを書いて1点。

算数は「あ!1/2するの忘れてたわ昇天」で7点。

ケアレスミスは合計15点でした。


数としては大したことないですけど、配点が高くてね…ゲローせめてその半分でも点が欲しかったです。


最後は愚痴になってしまいました。

次回はミス少なめでお願いしますよ!

それではまたウインク