こんにちは。

おかげです。


今日は梅ジュースを作りました。

梅のおへそ(へた?)を取ったあと、フォークでたくさん穴を開けてから、氷砂糖と交互に瓶に入れます。


あとは、たまに瓶をくるくる回して溶けるのを待ったら完成です!


この作業をすると、あぁ、夏が始まったなぁと感じます。

初夏ですね(*^^*)


うちではしそジュースも作ります。

しそジュースの方が梅ジュースよりも手間がかかりますね。

しそジュースを作る過程で、紫蘇からでてきたエキスとりんご酢を混ぜるのですが、この時、色が変わる瞬間が好きです🤗


夏は梅ジュースと紫蘇ジュースで乗り越えます☀️🌻



〜雑談〜

↓夏が始まったと言えば...この歌を思い出しました(*´○`)o♪



そして初夏で思い出した曲↓




でもやっぱり、夏っぽいといえば、私は、サザンオールスターズ✨️!


ここまで読んで頂きありがとうございます。

次回もよろしくお願い致しますm(_ _)m