こんにちは‼︎
sunflowerにへいです。



本日は、いわき市植田町こども元気センターで行われた
【のびのびサロン】にて
ベビーマッサージとお肌と足育についてのレッスンを
足のスペシャリスト矢代先生と
行ってきました!

参加されたのはなんと21組‼︎

こんなに赤ちゃんがいるんですねー!!と少しびっくりしました笑

最初の30分、
ベビーマッサージを。

だいたいのお母さんが
初めてということでしたが
みんな楽しそうに
赤ちゃんに声をかけながら
マッサージしていました。

赤ちゃんもにこにこ、
お母さんもにこにこ♡

後半のリラックスタイムは
矢代先生より靴の選び方について。

興味深いお話で、
皆さん真剣に聞いていました!

寝てしまった赤ちゃんもいて
とても穏やかな時間でした。

娘と児童館の親子教室に通っていた頃の先生にも再会出来て
懐かしいひとときでした!


sunflower にへい
{506562A4-C19A-4B62-A5AA-6D96445B6B16}

{2A33F0EF-D5A0-415B-A3AC-872383A76563}