フリーランスになって変わったこと、その2


フリーランスのお休みは自分が決められる!

ここは1番違いを感じます。

特に夏休み🌊



前の職場は夏休みが3日もらえたのですが・・・


月曜日から土曜日まで毎日6日連続お仕事で、

月に2日は日曜日以外でお休みがもらえました。



夏休みは月に1日ずつ夏休みとしてとっていました💨


5年近くカレンダーの日曜日と祝日以外で連休は土曜日を有給休暇にしてとれたら、3日連続お休みできた✨って喜んでました😆


もちろん、他のスタッフは1週間とかお休みとっていましたよ😅私はとれなかっただけ。


フリーランスになった今、休みを自分がどうとるかを考える時に、自分の都合で取れる自由さに感動しています✨

もちろん、クライアントさんによってはゴールデンウィークやお盆休みにカウンセリングを希望する方もいるので、ここはカウンセリングの枠を開けたりします。



お休みを自由に取れるのは、やっぱり幸せ😍

上司に交渉したり、私が休むために患者さんの予約を消さないといけない🥲とか悩む必要がなくなりました✨