仕事、結婚、子育てと
人生の大きなターニングポイントを
向かえるアラサー世代


そんなアラサー女性のモヤモヤ、イライラを
色彩心理学で応援


自分のこと、相手のことを知って
『心に余裕がある女性』
を叶えるお手伝いキラキラ

カラーコミュニケーション講師
MIKIです♡


海外在住/アラサーママ/美容オタク
元CA/義父母と同居中/オンライン講座


自己紹介 ⇒

カラーコミュニケーションとは? ⇒

 

 

ご訪問ありがとうございます☺

 

 

 

 

こちらの記事で、

 

私は母との関係があまり良くなかった

ことを書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の周囲は、

 

・お母さんのこと大好き

 

・お母さんとは仲良しで何でも話せる関係

 

という子が多く、

 

 

私は他の子と比べて変わってて、

ダメな娘なんだと思っていました

 

 

 

 

でも、

カラーコミュニケーションを学んで

 

母との関係に悩んでいる人は

意外と多い

 

ことを知り、私だけじゃなかったんだと

少し安心しました

 

 

 

 

 

 

そんな母との関係を見つめ直すことで

母に対する考えはかなり変わったのです!

 

 

以前だと、

 

お母さんのような子育ては

絶対にしない

 

お母さんの子育てって間違ってたんだ

(すごい上から目線笑)

 

と母のことを

めちゃくちゃ悪者扱い笑

 

 

 

 

 

 

ただ、

カラーコミュニケーションを学んだ今では

 

こういうことあったから

あの時そういう対応になちゃったんだね

 

お母さんも辛いこといっぱい

あったんだね

 

 

と、マイナスな目で

みることはもうなくなりました

 

 

 

 

 

そうなると、

上手く説明できませんが

 

 

なんだか重たい心の荷物が

1つなくなった気がして、

 

今は心がとっても軽いです♡

 

 

 

私は

 

母とは本当に分かり合えないと

思っていて、

 

このままずっと、母の事を憎たらしいと思う

のかな

と思っていただけに

 

この気持ちの変化は

本当に感動です!

 

 

 

 

 

親子関係に悩んでいる方は

カラーコミュニケーション本当に

おすすめですよ♡

 

 

体験会の先行案内・お問い合わせ

 

 

体験会に

興味のある方は、こちらより

お問い合わせください♡

 

8月末を予定しています。

 

 

 公式ライン 

https://lin.ee/QUlbyuM

ID検索 @136ezsco

 

 

質問もお気軽にどうぞ♡