色彩心理学ベースをベースにした
心のパーソナルカラー診断

寄り添いコミュニケーションで

『大キライなお母さん、

苦手なあの人と仲良くなれる』

 

『あなたの心の奥底の声を引き出して

スッキリ心のおそうじ』


カラーコミュニケーション講師
ハーフ子育てママのMIKIです♡


自己紹介 ⇒

カラーコミュニケーションとは? ⇒

 

 

 

 

90分であなたの心を読み解く

 

『心のカラー診断プチ体験会』♡

 

 

 

のお知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはこんなことで悩んでませんか?

 

 

 

 

◆家族や特定の人に

 

イライラしてばっかり

 

 

 

◆友人の○○ちゃんって

 

何か気が合わないんだよね

 

 

 

◆私って何で上手くいってる人を見て

 

モヤモヤするんだろう

 

 

 

◆仕事に育児に忙しくて

 

自分を見失いがち

 

 

 

 

など・・・

 

 

 

 

 

普段の生活で何か上手くいかなくて

 

キーっと自己嫌悪になることありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこれまでに

 

 

◆母子家庭

 

◆中高大受験失敗

 

◆20代後半まで反抗期

 

◆国際結婚

 

◆海外移住

 

◆義理の両親と同居中

 

◆海外で現地出産

 

 

 

 

 

と何かとインパクトのある

 

経験をしてきました。笑

 

 

 

 

 

 

どの経験の中でも

 

1番厄介でわたしの気持ちを

 

左右させたのが、

 

 

『人間関係』

 

 

 

 

 

 

 

これが上手くいっていないと、

 

ストレスを感じて謎に涙が出てきたり、笑

 

 

上手くいってる他人にモヤモヤして

 

どうしようもないもどかしさを感じたり…

 

 

 

 

 

 

特に私は

 

「実母との関係」

 

にずーっと悩まされてきました。

 

 

 

 

小学生から始まった反抗期は

 

なんと20代後半まで続いており、

 

 

「母親嫌い」

「母親うざい」

 

 

ってググったこともあるくらい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じことを言ってた友達は

 

 

「出産したら変わるよ、

詫び状書きたくなったもん」

 

 

とアドバイスをくれましたが、

 

私は出産しても変わらず・・・

 

 

 

 

 

 

それどころか

 

日本と海外、

 

離れて住んでるにも関わらず

 

 

 

電話をすれば子育ての考えの違いで

 

「電話越しで大ケンカ」。笑

 

 

 

 

 

 

 

私はずっと接客業をしてきて

 

初対面の人とのコミュニケーションは

 

上手く取れるのに、

 

 

 

何で実の母とは

 

上手くいかないんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

このまま死ぬまで母とは

 

ずーっと分かり合えない関係なんだって

 

思う反面、

 

 

 

「お母さん大好き」

 

「お母さんと仲良し」

 

 

って言える友達が

 

実はうらやましくもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に私が出会ったのが

 

『カラーコミュニケーション』

 

 

 

 

 

 

ここで知ったのは、

 

 

「苦手な人を苦手だと思うのは

 

心の色が離れているから」

 

 

 

 

 

・・・

 

心の色ってなんやねん

 

 

 

 

 

って最初は胡散臭く思いましたよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

「色彩心理学」という地に足のついた

 

学問をベースに考案された

 

カラーコミュニケーションは、

 

 

 

 

 

だんだんと私の心の奥底にある声を

 

グイグイっと引き出していきました。

 

 

 

 

 

 

そして心のカラーのそれぞれの特徴を

 

知ることで

 

「心の色が離れている」

 

の意味がストンと腑に落ち、

 

 

 

 

母とのこれまでの関係に

 

納得するようになったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するといつしか

 

 

あんなに大嫌いで

 

いなくなっても構わないと思っていた母のことを

 

 

 

受け入れられるように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

 

カラーコミュニケーションで学んだ

 

「寄り添い」を大切にした結果、

 

 

 

変わったのは私だけでなく

 

なんと母にも変化が・・・!

 

 

 

 

 

 

 

これまでに明かしたことのない

 

胸の内や出来事、

 

 

全てを話してくれるようになり

 

カラーコミュニケーションのおかげで

 

 

 

 

 

私たち母娘の関係は

 

180度劇的に変わったのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この感動を

 

 

わたしだけひとり占めしておくのは

 

もったいない・・・

 

 

 

 

 

母娘関係、

 

恋人、旦那さん、こども、

 

職場の人、友人、、

 

 

 

 

 

 

人間関係に悩んでいる人が

 

これを知ったら

 

心の重荷がなくなるのに!

 

 

 

 

 

 

 

というよりも

 

 

これを知ったらあなたも

 

ぜったいに変われるので

 

 

1ミリでも悩んでいるあなたを

 

私が救いたい!!

 

 

 

 

 

 

そういう思いで

 

この講座を開催しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

私の熱い思いは

 

一旦置いといて、笑

 

 

 

 

 

 

あなたは

 

 

人間関係をストレスフリーにやっていける人

 

とそうでない人の違いが分かりますか?♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバリその違いとは、、

 

 

 

自分のことをいかに熟知しているか

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のことって案外知らないんですよね。

 

 

 

 

 

だってあなたは自分の長所を

 

5個以上即答できますか?

 

 

 

できないですよね?笑

 

 

 

 

 

 

 

カラーコミュニケーションでは

 

自分を知る方法を

 

心のカラー診断

 

を通じてみていきますよ♡

 

 

 

 

 

これがめちゃくちゃ面白い♡

 

 

なんと80項目もの質問にYES NOで

 

答えていき、

 

 

 

自分の心のカラーは4つあるうち

 

どれに当てはまるかを診断します♡

 

(詳しくは→

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

気になる相手の心のカラーの

 

特徴を知ることで、

 

 

 

 

 

その人への見方、対応、言葉かけを

 

変えていき

 

 

ストレスフリーな人間関係を

 

あなたは手に入れられるんです♡

 

 

 

 

 

 

 

心のカラーを知ると、

 

 

◆自分のことよく知らなかったな

 

◆相手のこと、悪い面しか見ていなかったな

 

 

 

 

と広い心、広い目で

 

物事を見られるようにもなりますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は心のカラーを通じて

 

こんな変化が、

 

 

 

 

 

◆苦手だと思っていた相手はなぜ苦手なのか?

 

が分かり、相手にイライラしなくなった♡

 

 

 

 

◆今まで思い浮かびもしなかった

 

自分の良い所、長所を即答できるようになり

 

とにかく自信がついた!

 

 

 

 

◆相手の行動、言動の見方を変えると

 

そんなに思い悩むものでもなかったと

 

思える心の余裕を手に入れた♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

心に余裕が持てるようになると、

 

私の中から嫌いな人がいなくなりました。

 

 

 

 

 

いや、正確には

 

どんな人でも受け入れられるようになった!

 

 

 

 

 

 

 

あなたにもこんな変化が待っていますよ♡

 

 

 

 

 

 

ちなみに過去に受講してくださった方からは

 

こんなお声が♡

 

 

 

 

 

お客様のご感想♡

 

 

 

ハート自分ってどういう風に見られているのか

 

 知る機会になった!

 

 

 

ハート相手によって変える

 

 コミュニケーション方法を知れた!

 

 

 

ハート自分の強み、弱みを発見できた♡

 

 

 

ハートコミュニケーションが苦手だったが

 

 一歩前進できた♡

 

 

 

ハート家族への接し方を変えようと思った♡

 

 

 

ハート講座を受けてこれが自分なんだと分かり

 

なんだかウルウルきた涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はその

 

カラーコミュニケーションの魅力を

 

ギュッとつめこみ

 

本講座の体験版、

 

 

本講座はこちら

 

 

 

 

 

心のカラー診断付きでお伝えする、

 

 

90分であなたの心を読み解く『心のカラープチ診断体験会』♡

 

 

 

の募集案内です♡

 

 

 

 

 

 

こんな方にオススメです♡

 

 

チェック(白地) 子供、パートナー、家族にイライラしてしまう方

 

 

チェック(白地) 職場の人間関係に悩んでいる方

 

 

チェック(白地) 他人を見てモヤモヤする方

 

 

チェック(白地) 人にどう思われているか気になる方

 

 

チェック(白地) 自分に自信がない、良さが分からない自分迷子さん

 

 

チェック(白地) カラーコミュニケーションが何なのか気になる方

 

 

チェック(白地) 心のカラー診断が気になる方

 

 

チェック(白地) 心に余裕を持ちたい方

 

 

 

この1day講座に参加する7つのメリット

 

 

ひらめき電球 人間関係に悩む根本的な理由を

 

 心のカラーを通じてストンと理解できます

 

 

ひらめき電球 なぜあの人が苦手だったのかが腑に落ちます

 

 

ひらめき電球 それぞれのカラーの資質、特徴を知れます

 

 

ひらめき電球 自分のことを再発見し自信が持てます

 

 

ひらめき電球 色彩心理学の凄さを体感できます

 

 

ひらめき電球 早く気になる相手と触れ合いたいと

 

 思えるようになります

 

 

ひらめき電球 イライラ、モヤモヤが減り

 

 心に余裕が持てる秘訣をGETできます

 

 

 

 

よくある質問はこちら♡

 

 

 

 

 

開催日

 

 

◆2021年3月22日(月)

 

10時15分~

 

◆2021年3月27日(土)

 

17時~

 

 

 

90分程度を予定しています♡

 

※日時が合わない場合はお気軽にリクエスト下さい♡

 

 

 

 

場所/持ち物

 

 

オンライン(無料アプリZOOM)

 

筆記用具、お飲物、楽しむ心♡

 

 

 

募集人数/定員

 

 

各回1名ずつ

 

丁寧にお伝えできるようマンツーマンです。

 

 

 

参加費/特典

 

 

3000円(税込)

 

 

※ゆうちょ銀行、楽天銀行、三井住友銀行の

 

いずれかの口座に振り込みをお願いしています♡

 

 

 

講座終了後に、

 

心のカラー別の取り扱い説明書早見版

 

をプレゼント♡

 

 

 

 

 

申し込み方法

 

 

 

下記LINE公式をご登録の上、

 

「講座希望・日時」

 

とメッセージを下さい。

 

 

 

 

 

公式ラインハート

 

https://lin.ee/QUlbyuM

 

ID検索: @136ezsco

(@を忘れずに♡)

 

 

 

QRコードは下をスキャン↓

 

 

 

 

 

最後に♡

 

 

講座中は私が一方的に話すだけでなく、

 

参加者様にも簡単なワークをして頂き

 

分かりやすく話を進めていきます。

 

 

90分間退屈はさせません!笑

 

 

 

 

また1人1人に寄り添って

 

お話しできるよう、

 

個別で実施です♡

 

 

グループが苦手という方も

 

安心して下さいね。

 

 

 

 

ご質問があれば

 

ささいなことでも

 

公式ラインへメッセージください♡