どうやらデジカメで撮った写真は、アップできないみたいです。

ガーン。。。

どうしたら、写真の容量小さくできるのでしょ。。。

デジカメのせい??

自分の取り込み方が間違ってるのかな???

せっっかく卒業式の写真アップしようと思ったのに、できませんでした。。。



卒業式の話。

平成19年3月26日、三重大学を卒業しました。

と、ともに教員免許しっかりとれました。

幼稚園教諭1種

小学校教諭1種

中学校教諭1種 国語

高等学校教諭1種 国語

学校図書館司書資格

学芸員資格


無事、目標達成ですクラッカー


結局、泣くことは無かったけれど、学生でいれなくなると思うと少し寂しかったです。

一日、朝から袴の着付けして、部活や学科のみんなに送り出してもらい、夜は謝恩会、二次会と飲みまくりの一日でした。


剣道部のみんなには、胴上げしてもらいました。

めっちゃ高く上がって、びっくり!!

ちょっと怖かったけど、何だか嬉しかったです。

重かっただろうに、みんな申し訳ない。

花束もたくさんいただいて、幸せな日となりました。


アルコールもいただいて、まさに卒業という感じでした。


みんなみんなありがとう!

またきっと、会えるでしょう。

会いたいと思ったら、連絡とればいいだけの話だよね。


以前、こんな文章を読んだことがあります。


「生きてる限り、会える」

中学の卒業式、大切な人と離れるとき、こう思って別れた気がします。

こう思い続けて、結局、連絡とらなくなった人がたくさんいるし、こう思うからこそ、連絡とらない人もいます。

そのうち、会えるから、と思って。

でも、支えになります。


そして、今度こそ、会いたい人とは連絡とりたいと思います(予定)

私は、「生きてる限り会える」と思っていたら、大切な人を亡くしました。

恩師です。

何も報告できないまま別れてしまいました。

「生きてるからこそ会える」に代えて、これからの人生歩んでいこうと思った、新しい門出の日でした。


さあ、気合い入れて新生活、新社会人頑張ります!


花束


卒業式にいただいたお花たちです。


きれいでしょ??


生けてみました。


花って心なごみます。すっごい嬉しいです。

そしてそして、追いコンで使ったこんなものも荷物の中から出てきました。


今後、どう活用するか検討中です。。。


インテリアにしようか。。。