今日は午前中、卒業式で着る着物と袴を受け取りに行ってきましたよ。

母親の大学時代のお友達が松阪で呉服やさんをしていたので、そこでお願いしました。


着物は、長く着れるものを奮発して買ってもらいました。

ついでに、お茶の時に着れるようにと、帯とかも一式用意してもらいました!

親の持っている着物の中から選ぼうかとも思っていたのですが、せっかくなので。。。笑


かばんも着物に合わせて呉服やさんに用意してもらっておきました。

これだけは、お店にお任せにしていたので、楽しみに行ってみると。。



かわいい~

色が私好みで上品で気に入りました。

写真だとあまり分からないのですが。。。


両親に感謝です。

やっぱり、お嫁に行くまでに一式全部揃えておくのも日本人らしくいいのでは。。。

古典的すぎる??

一生、大事にしていきます。