クローバー赤薔薇クローバー

初夏の旅の続きですキラキラ

・鬼押出し園👹へ♪♪

↓浅間山の噴火時の岩がごろごろと
そのまま地形を形作っています星空

こんな不思議な場所、初めて来ましたお願い



お寺さんのお庭として管理されています晴れ



御朱印も頂きましたニコニコ

岩間に佇む立派な観音堂キラキラ




↓もっとも感動したのが「ヒカリゴケ」

原始体という部分が反射により

黄緑に光るとのこと✨




↓岩間にひっそりと…光っていましたお願い

最初見つけた時、ヒカリゴケになりたいと思うくらいに神秘的な存在でしたキラキラ



↓鬼押出し園で見つけた季節の高山植物




↓午後になってくると、遠くの山の方に雲が出てくることが多いそうですダイヤモンド






↓先程とは違う岩間のヒカリゴケキラキラ

太陽の差し込み具合で、ここはより色濃く発光していました。



少しでも環境が変わると、消滅してしまうそうです。

まっくろくろすけみたいです星空



他にも居ないかな〜と探していたら、

彼が一発でヒカリゴケを見つける

すばらしい直感力キラキラやはり自然の中を旅してきただけあると尊敬のまなざしお願い



私は岩間ごとに見て探したけれど、

未発掘のヒカリゴケは見つからなかったです

でもまだまだ、ひっそりと住んでいると思いますキラキラ



↓灼熱の押出し岩は、ひとつひとつ絶妙な造形がシュールに美しいハリネズミ



ヒカリゴケの存在のかわいさに魅了された

鬼押し出し園👹です。


次は御朱印編に続きます…!ハート


クローバー赤薔薇クローバー


思い出に残っている恐怖体験は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


一度だけ、昔同窓会で撮った集合写真に顔?らしきものが写ったことがありました。

怖かったのでお焚き上げしてもらいました…あせる

人間は3つ点があると危機察知のため
顔と捉えるとチコちゃんでも言っていたし、

きっと脳がそう思っただけ…と思いたいおばけくん

クローバー赤薔薇クローバー