続きです。

(途中まで書いて保存し、大分月日が経ってしまいました)




今回私の不調の原因で診断名としてついた「機能性ディスペプシア」について少し記録しておきます。


私も診断される前に、自分の症状が何なのか調べている時に目にした言葉でした。



ただ、今まで一度もそう診断されたことがなかったので、詳しくは分からずにいました。



今回新しいクリニックの先生の診断で「機能性ディスペプシア」という診断名がつき、先生に聞いたり調べたことをまとめます。




まず機能性ディスペプシアとは?



(インターネットから引用)


胃カメラなど検査をしても目だった症状がないにも関わらず、痛みや不快感が続いたり起こったりする時に診断されるそうです。


原因は人により違い、様々な理由があるそうです。


私の場合はおそらく、いやきっと、日常的なストレスが一番の原因だと思います。


日常的なストレス=職場≠仕事


仕事自体がストレスではなく、完全に職場です。


入社して3年経ちましたが、まぁ今までに出会ったことの無いタイプの人達がカラフルに揃っていまして…(笑)


友達等数人に「こんな事あるんだよね」と相談すると、皆「おかしすぎる」とか、「辞めたら?」とか、そんな返事ばかりです💦


なので、自分の体を一番に考えた時に、本当にこのままで良いのか?


と、今は転職を考えています。


生活していくためには働かなければならないので、自分にとって良くない環境は、自分から離れるしかないなと思います。


そして、今飲み続けている薬を飲まなくても良くなれば最高だなとキラキラ