続きです。




前回の診察から二週間後、薬の服用相談と血液検査結果の確認で、再度クリニックを受診しました。

(この二週間の間に去年大腸内視鏡検査を受けたクリニックで、内視鏡検査も受けています)





血液検査結果は、腫瘍マーカーも特に問題ありませんでした。



前の週に受けていた大腸内視鏡検査(別クリニック)の結果は、問題無かった事を報告しました。



また、二週間薬を服用してみて、胃の辺りの圧迫感や重たさは大分楽になり、薬の効果を感じている事をお話しました。



その結果、このまま暫く薬の服用を続ける事になりました。



良くなって落ち着いたら飲まなくて良いのか?

最低どれ位の期間飲まなければならないのか?



分からないこともあったので先生に相談し、最低二ヶ月間は飲んで方が良いとの事だったので、今、薬の服用を継続している所です。






不安だったのが、「ずっと飲み続けなければならないのか」という事。



極力薬を飲まない生活を送りたいので、先生に聞いてみました。



あくまでも人によりますと前置きした上で


○ずっと飲み続けている人もいる

○2~3ヵ月飲んで落ち着いたら止める人もいる

○暫く症状が出なくなれば、飲まなくても生活している人もいる



人それぞれだそうです。



中には良くなって薬の服用を止めたら、また症状が出て‥と繰り返す人もいるそうで‥



なので、とりあえず私は二ヶ月間続けてみて、その時の状況でまた相談することにします。



次回は、9月に入ってから受診予定です病院





カエル❥・・ ┈┈┈┈┈┈ ・・❥カエル



8月に入りまた暑い日が続いていますね。



今の時期、仕事が夏休みやお盆休みの方も多いでしょうか?



私は11日~16日まで夏休みです。



当初帰省する予定でいましたが、コロナの感染者数の急増と、8月後半にも帰省する機会が出来たため止めました。



久しぶりにのんびりの連休を過ごしています。



朝から甲子園漬けです笑い泣き



久しく食べていないラーメンやお蕎麦を食べにいきたいのですが、暑いので並ぶのにちょっと億劫になってしまい…



美味しい物を食べて気分転換したいなと思っている所です。



夏休みの方、ゆっくりお過ごしくださいねキラキラ





写真は5月頃食べた鰻です。(コースだったので鰻重は小さめです)