お久しぶりです。



しばらくブログの更新をお休みしている間に色んな事が。



皆さんのブログは読ませて頂いていたので、近況などはしっかり把握済みですキラキラ



大雨の被害、コロナ感染者の再急増、衝撃的なニュース等、心が傷みます…



私の状況がやっとまとめられる様になったので、不調の原因をまとめながら、またマイペースでゆるりと更新していけたらなと思いますカエル


✧*。✧*。✧*。✧*。✧*。✧*。✧*。✧*。✧*。



春先から続いていたお腹の不調(胃周辺の不調)が、薬を飲んでもなかなか治らず、スッキリとしない日々が続いていました。



下矢印《私のお腹の不調》下矢印


・月に一度位夜中に胃の辺りが痛む。

・胃の辺りが重く、ずっと押されている様な感覚が続いている。

・何となくお腹が張る感じがする(時々)。




3月に諸々検査をしたり、4月の大学病院定期検査のCT検査もありましたが、それでは問題無いという結果でした。



なのにスッキリ治らないのと、GW明け夜中に久しぶりの胃痛(胃周辺の痛み)で薬を飲むほど…



昨年は8月にやった胃カメラを、年に一回定期検査(自主的にお願いしています)で8月の予定を早めて5月中にお願いしました。



不安なら画像で診て貰うのが一番だなと思っています。



結果は、例年同様胃底腺ポリープが2個ほどありましたが、胃潰瘍や荒れている様子もなく問題なしでした。






胃に原因が無いのなら、その周辺の問題なのか?…



最近の背中から腰にかけての張り、たまにある頭痛まではいかない頭の重たさ等、気になる症状を考えると膵臓や肝臓?



余計に不安になり早く原因が分かってほしいと、毎日モヤモヤした日々を過ごしていました。



そういうのも余計に良くないのよなぁ…と自分でも思っていながらショボーン






3月に検査を受けたクリニックの先生も、大学病院の主治医も、皆検査結果を考慮しながら仰ったのは「ストレスだと思いますよ」でした。



自分でもきっとそうなんだろうな…



そうに違いない…



と考えられても、なかなか治らない現状にどこかに病気が…と考えてしまうことも。



一度大きな病気をしたことで、いろな情報や知識もつき、余計に考えてしまう様になりましたあせる



不安を解消するには、「検査を受けて、自分が納得する結果を得るしかない」と思い、6月中に検査をしたり、専門医の先生に診てもらいました。





長くなりそうなので、②へ続く…