続きです。



病院婦人科で主治医診察10:00~病院



最後に婦人科で半年振りに主治医の診察と細胞診です。



受付前の待っている人がいつもより少なく感じていたら、間もなくして中待合室に呼ばれました。



ぴったり予定時間内に診察室へ。



主治医「○○さん元気?」といういきなりの挨拶から、最近の不調と検査をしたお話を報告して。



主治医「ちゃんとまだ画像診断は出ていないけど、パッと見る限り問題なさそうだけどね。○○さんの場合ストレスだよ~。採血では問題無し。」と。




カエル「検査してどこも悪くないと言われましたけど、やはりスッキリ治らないのでどこか不安で。何か悪いところあればCTで分かると思うので…。婦人科の方はもう大丈夫だと思っていますけど」



主治医「○○さんはもう大丈夫だと思うよ。5年大丈夫。CTも大丈夫だと思うからあまり気にしすぎない様にね。でも気になる様ならCT検査の結果だけでも早めに聞く?」



私はカエル「何か悪いところあれば、胃か肝臓か腸か消化器科系だと思うんですよね…。結果知りたいのでお願いします」



とCT検査の結果だけ先に、来週水曜日に聞くことにしました。



後は薬の確認と次回の予約(診察と細胞診)を半年後にして細胞診へ。



処方箋

・酸化マグネシウム

・マイスリー

・膣錠



今日はかなり久しぶりに時間通りに全てが終わり、11:00頃には全てが終わり楽しみにしていた事が予定通り出来ましたニコニコ






CT検査できっと何かどこか悪いところがあるんじゃないかな、と自分では思っています。



CTでも何も出なければ本当にストレスしかないのかな…

(主治医はあとやるなら内視鏡だねと言っていましたが)



とりあえずなるようにしかならん!と思っているのと、原因が分かった方がスッキリするのが正直な所ですあせる



でも、とても不思議なのですが、主治医が「大丈夫だよ」って言うと、今まで不安できっとどこか悪いと思っていたのが、「そうかな?大丈夫かな?大丈夫かも」と思える様になるんですよね。



言い方とか軽い感じでさらっと言う(失礼ながら💦)主治医なのですが、不思議と大丈夫と思わせてくれると言いますか泣き笑い



ともあれ、CT検査結果を数日待つのみです。







そして全て終った後に、2019年の夏振りにあの方とお会い出来ました。

(手術で入院時にお世話になった方です)



また後でまとめたいと思います。