所さんの笑ってこらえてというテレビ番組で知った方でした。



遠藤和(のどか)さん。



可愛らしくて青森出身の方です。



初めてテレビで見て以来、陰ながら応援していました。



先日ネットニュースで9月に亡くなられていたことを知り、とても残念で悲しい気持ちになりました。






大腸がんステージⅣ、結婚と出産をされ、念願のママになれたのに…



娘さんが7月に1歳の誕生日を迎えられ、その後徐々に体調が悪くなる中でも、娘のためにと残した手記。



その手記が最近販売され、先日購入しました。





和さんが亡くなられた後も、旦那さんやご家族が出版に向けて和さんの思いを残すために頑張られたそうです。



読んでいて涙が出ました。



ステージⅣでも、余命宣告されても、和さんは娘さんと遠藤さんのために、生きるための治療を続け諦めなかったそうてす。



何で和さんが…



もう少し治療の効果が出て欲しかった…



と、どうしても思ってしまいました。






心よりご冥福をお祈りいたします。



そしてお子さんが健やかに育ちます様に。