12月に入り、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


日々コロナ新規感染者数が増え、帰省も自粛と言われて…


12月後半には少しずつ落ち着くか?落ち着いてほしいと思っていたのに…


実家は対策をするから帰って来て良いからねと言ってくれていますえーん


私も対策をして帰ろうと思っていましたが、やはり少し悩んでいます。


今日は会社を午前で早退し、前から予約していたので自費でPCR検査を受けてきました。(帰省するならば最低条件だと考えていたので)



結果はとりあえず「陰性」でしたキラキラ


帰省までに土日外出をせず、月曜と火曜午前は会社です。


帰省するかどうか土日に決めたいと思います。






12月のアレコレも少し。


有り難い事に冬のボーナス頂きました。


夏同様にこの状況では貰えないと思っていたので、正直嬉しかったですキラキラ


それとは逆にショックな事も。


先輩が定年まであと数年なのですが、事実上の戦力外通告みたいな事を社長から言われたそうで…


私の入社は、先輩が定年退職までに数年かけて仕事を引き継ぐためでした。


ですが、思ったより引き継ぎが早く進み、決算以外は一通り出来る様になりました。


そしてこのコロナ渦での売上減少で、社長が総合的に判断し先輩に話をしたそうです。


居て貰って良いけど、次のボーナスからボーナスは無しになると言う様なお話だったようでショボーン


それまでに辞めようと思うと言われました…


まだ数年あると思っていたので焦っています。


先輩の結論はまだ出ていません。


嬉しい事もあれば残念な事もあり、気持ちが山あり谷ありですあせる


仕事内容はあまり難しい事はないのですが、正直「変わり者」が多い会社で(笑)


その中で上手くやっていくには、と考える日が多くなり、仕事うんぬんよりもそっちの悩み?が増えました。


大分慣れた証拠なのでしょうが、色々な意味で来年は踏ん張り時なのかなと感じています。





体の方は、


何となく疲れが抜けない


何となく腸?の調子が?と思う事もある


肩から背中、腰にかけての凝りがある


感じです。


年明け1月には主治医診察と細胞診があるので、報告と相談しようと思います。


個人的に以前受けた病院で、大腸内視鏡を受けようとも思っています。(定期的な検査として)






今月は年末にさしかかり仕事もバタバタとしていまして、あまり気持ちにも余裕がなく…


お友達の嬉しい報告、ブロ友さんの楽しみなブログ等、チェックはしているのですがコメント残すまでいけず。


この場をお借りしてごめんなさいえーん


読ませて頂いて、嬉しい気持ちをお裾分けして頂いたり、クスっと笑ったり、心の中でおめでとう~と思ったりニコニコ


それだけはお伝えしたいですクローバー






それでは皆さん、残りわずかになりましたがメリークリスマスクリスマスツリー