最近はめっきり更新頻度が落ちております。


残しておきたいことは幾つかあるので、マイペースでやっていこうと思います。


今日は野球の話題になりますので、興味のない方はスルーしてくださいカエル





2020年11月8日。


東京ドームにジャイアンツ2020年東京ドーム最終戦を観に行ってきましたニコニコ




今年は2回だけ。(今回は一人でノコノコと)


来年はもう少し観に行けたら良いなと思いますキラキラ


ちょっとしたセレモニーがあるだろうな、位に期待をして取っていたチケット。


それがとても凄い記念試合に当たり、良い思い出になりました。




前日達成してしまうかなと思っていたのですが、前日の試合終わりで1999本。


前日からドキドキして楽しみで寝れない程でした。(遠足前の小学生か!?)


目の前で素晴らしい偉業達成の瞬間を観れて、一生記憶に残るものとなりましたキラキラ


その夜の特集など観ましたが、これだけの事を成し遂げた選手は、見えない所で相当な努力をしていたり。


色々なエピソードがあったり。


何かこう持ってるものがあるんだなと感じさせられたり。


上手く言えないのですが、一言で言うと感動しました。







10月末迄は観客動員数も5~6割程で、隣同士は空いた状態でした(同じグループ以外)。


今回は上限が8割になり、場所によっては隣前後お客さんと隣り合わせに。


入場時の検温とアルコール消毒、個人情報記入のチケット提出(感染が判明した際追跡のため)。


飲食時以外は常時マスクの着用。


ドーム内はアルコール飲料の持ち込み、販売禁止。


大声を出しての声援は禁止で、声の代わりに拍手で応援。


グループ内でも極力会話を控える。


タオルを振り回しての応援は禁止で、掲げる様にしての応援。


入場時やトイレは人が並んで混雑もありましたが、間隔をあける様アナウンスや貼紙がしてありました。


新しい応援スタイルの確立がされています。






最近はまた感染者数が増えてきていて「第3波」が懸念されていますね…ショボーン


ある程度の我慢や気を付けるべき事はしながら、たまには楽しみがないと辛いなと感じました。


今回は目の前で素晴らしい記念試合を観れて、今後の活力?!になりましたクローバー