9/4にの通院時に、CT検査(造影剤あり)と細胞診がありました病院


本来なら2週間後に検査結果を聞きに行っていたのですが、コロナが始まってからは電話で結果を聞く事になりました。


そして今回から更に変わり、「何か問題あれば2週間後迄に主治医から電話が来る」という方針に。


前回迄は、「私が指定の日時に電話をかけ確認する」という形でしたが、それだと主治医が忙しい時など電話に出れなかったりするみたいで。


「2週間後迄に主治医から連絡が無ければ何も問題無かった」という事になります。


主治医が念のため忘れないようにと時間予約を入れたのが、先週の金曜日15:00。


前日の木曜日迄は何も音沙汰なく、金曜日は朝からドキドキしながら仕事をしていましたえーん


タイムリミットが15:00頃なので…







結果何も連絡無く時間が過ぎ、検査結果は問題無かったと言う事にキラキラ


良かったとホッとしたのと、少し本当にどこも何とも無かったのかと言う不安と…


実は6月に胃カメラ検査をして、結果はストレスだと思われると言う事で問題は無かったのですが。


その後もなかなか胃の辺りがスッキリしなかったり、たまに重苦しい様なキリキリする様な事もあり…


胃ではないどこかが悪いのでは?!と疑っていました。


なので、CT検査でどこかに何かが見つかるかも?と、少し考えていましたショボーン


CT検査では問題は無かったので、やはり「ストレス」が原因なのかなと。


一番良くないヤツですあせる






とりあえずは結果は問題無かったので、「ストレスを溜めずに生活する」を日々の目標に過ごして行きたいと思います。


結果待ちの2週間も実は結構なストレスかとガーン


自分で電話をして結果を聞く方が、断然良いです。


電話来たらどうしよ…


電話くるかな…来ないよな…


みたいに気にしながらと言うのは(苦笑)


きっと大丈夫!!


と思っていても、少なからずどこかに不安はありますからね。


何はともあれ、今回も無事にクリアと言うことで、年明けの採血&細胞診までは暫くまた考えない生活をしていきたいと思っていますカエル


コロナが落ち着けば、もっと色々出来たり、出掛けたり出来るので、そうすればもっとストレスを溜めずに居られるなとは思うのですが。


気を付けながら少しご飯食べに行ったり、買い物しに行ったりは良いかなとも思っています。


そうしないと楽しみがなく、余計に良くないなとも思っていますプンプン





連休も残すは後1日半ほど。


ニュースでは近場へのお出掛けが増えているみたいですね。


帰省して可愛い怪獣君達に会いたかったな~


皆さんも良い休日をお過ごしくださいクローバー