またまた久しぶりの更新で脚の話題です。


お見苦しい写真も出てきますので、苦手な方は今のうちにアウトしてくださいあせる






社会復帰をして毎日デスクワークになり、日中あまり動き回る事がないためか、昨年よりも少し脚が太くなりました。


リンパ浮腫的な浮腫ではなく、筋肉でもなく…、脂肪かなとガーン


両脚がそうで、特に太股がぶよぶよに。


コロナの影響でプールにも行けないので、運動は休日のウォーキングしかやっていません。


あとは平日ちょこちょこっとですが、ながらスクワットを。


シャワーを浴びながらや、歯磨きしながらなどです。


筋肉をつけないといけないなと感じている所です。








そんな中で毎日日課にしている事がありますキラキラ


帰宅後に足指ソックスを履きます。


これは病気をする前から、脚が疲れた時に履いていました。




数年履き続けてボロボロになったので、つい先日新調しましたニコニコ


足指を広げるだけでなく、土踏まずにイボイボがついていて歩くとツボ押しをされているかの様に気持ち良いんです。


最初の頃はイタタタッてなりましたが、今ではすっかり慣れて気持ちいい~ルンルン


足指を広げる事で、血流が良くなり、1日の浮腫も少し取れる気がします。


ではここからお見苦しいですが…




帰宅後何もしていない脚。


指がむくむくっとしていたり、レギンスの跡が付いていたり。





足指ソックスを履いた脚。


新調前のボロボロですが…





足指ソックスを約1時間半履いた後の脚。


足指がスッキリして、レギンスの跡が無くなります。


帰宅後夕飯を準備し夕食をとり、片付けをし、その後少しソファでゆっくりする間、履きっぱなしでこれくらいです。







仕事で疲れると面倒臭がりになる私なので、こういうケア用品にも頼ってしまっていますが、少しでもケア出来ればと。


来週は定期検査と約半年振りのリハビリ科の受診があるので、脚の浮腫の状態も診て貰います。


何となく左脚が太くなった?気がしたりするので、確認してきたいと思いますプンプン