今日は朝一で、マッサージを受けに行ってきましたカエル


子宮頸がん広汎全摘手術から約1年3ヶ月後です。


リンパ節郭清をしているので、「マッサージ」を受けるには不安がありました。


特に下半身に関しては、リンパドレナージならば良いけれど、強い指圧や揉みほぐしの様なマッサージは良くないと聞いています。


ですが、事務仕事をしてから上半身の凝りがとても凄くて…


腕を大きく肩甲骨から回すように動かすと、コリコリっと小さくなるくらいガーン


さすがにまずいなと感じる位だったので、術前まで通っていたお店に行きました。


近くに医療的なリンパドレナージをしてくれるお店があれば良いのですが、今のところ見当たらないので…




ボディ(上半身メイン)で60分コースにし、事情と希望をお伝えし、上半身に40分程かけて施術して貰いましたニコニコ


足の方は軽く擦ったり、ストレッチ的な動きをする程度にして貰いました。


自分でも自覚していましたが、肩、背中、腰、どこも相当凝っていて、担当の方もこれはかなり…とアセアセ


久しぶりでいきなり強くすると揉み返しが来たりするので、今回は軽めにほぐす程度でお願いしました。


軽めでしたが大分スッキリした感じと、全身がポカポカしましたキラキラ


数回にかけて上半身はほぐさないと、かなりヤバイ状態らしいですガーン


なので、また時間を見て行こうと思います。


本当は、全身を流す様にして貰うと、足の方の心配も減るのですが、お店にそういうメニューがないのが残念です。


今日のマッサージの結果が、明日明後日にどうでるかも気になるので、とりあえず様子見ですプンプン


担当さんは親切な方で事情をお話ししたら、強さややり方は多少調節可能なので、リンパドレナージはメニューには無いけれど、出来る限り希望の感じで施術してくれると言って貰えましたニコニコ






そして、その足で期日前投票を済ませに。


当日は混雑したら嫌だなと思い、期日前にしました。


午前中は雨でしたが思ったより人が多く、投票所もコロナ対策をしっかりととっていて、アクリル板やアルコール消毒の使用や、記入する机は1つあけ、待ちのライン等、当たり前の様になっていましたキラキラ


特に変わったなと思うのは、記入する鉛筆が簡易鉛筆になっていて、その鉛筆を最後まで使い返すという仕組み。


机に使い回しの鉛筆を置いてあるという事は無かったです。


あちらこちらで、コロナ感染に対する対策が当たり前の様にとられる世の中になったな~と改めて実感しましたアセアセ






帰りに食材を買いに寄ったら、お気に入りのオーガニックルイボスティのショップが期間限定でポップアップでありびっくり


毎年5月に伊勢丹でまとめ買いをしているのですが、コロナの影響で今年は無くなってしまったので、偶然見つけてラッキーと思いまとめ買いしました。



このルイボスティはオーガニックで飲みやすく、色んなフレーバーがあり、美味しくてお気に入りですラブラブ


そしてこのお店の好きな所はもう1つあって。


3袋買うと1袋好きなのをおまけしてくれるんです。


今回はマドレーヌまでつけて貰ってラッキー爆笑


ルイボスティはノンカフェインなので、夜でも気にせずに飲めるので良いんですよね。


これでしばらく美味しいルイボスティを飲んで過ごせますコーヒー





遅くなりましたが、昨日は治療後一年の記事に温かいコメントを頂き、ありがとうございましたクローバー


次は二年を目指して過ごして行きますねキラキラ