クリニックで子宮頸がん検査の細胞診を受けて丁度1週間なる日に、日中クリニックから不在着信が。


予約やお休みの確認の時に電話かけていたので、電話帳に登録していたのです。


でも、クリニックから電話なんて今まで来たこと無かったので、その時ヤバいな…と思いましたショボーン


そして留守電にメッセージが。


「○○○○の▲▲▲(先生の名字)です。この前の検査の件でお伝えしたい事があるので、お電話ください」と、先生からでした。


そして、恐る恐るクリニックへ折り返し電話をしましたあせる


先生「この前の検査結果でね、結構良くない結果が出ちゃってね~。早めに説明とお話したいので、明日か明後日には来れるかな?大きな病院で精密検査して貰った方が良いから紹介状用意するから」


と…


え、紹介状!?大きな病院!?


そっか、先生の所では組織診するコルポないんだったな…とか思いながら


私「あぁ、そうなんですか。分かりました、明日行くようにします。」


先生「じゃぁ用意しておくので。」


私「宜しくお願いします。」


と、電話を切りました。


電話が終わった後は色んな事を考えましたが、その時はまた組織診をやってみてを何ヵ月か繰り返すのかな…と思っていました汗


痛いし嫌だな…って位にガーン


そして、翌日クリニックへ行く事にしました。