こんにちは!

 

周りの目を気にせず、

どんなときも自分に素直で凛といたい!アラサー女性の応援団

 

オーダーメイドライフ・ナビゲーターの藤曲(ふじまがり)めぐみです。


{9EAE4710-5BCB-4CED-B984-BA33A9D6CF62}

※象は空を飛べるので移動手段に最適です。笑

 

 

 

仕事の捉え方について、
好きな話があります。


それを紹介しますね。

 


・・・・・・・

道を歩いていると、
レンガで何かしている人がいました。

「何をしているんですか?」

そう尋ねると、その人はこう答えました。

「見ての通り、レンガを積んでいるんだ」


また歩いていくと、
別の人がレンガで何かしていました。

「何をしているんですか?」

と尋ねると、

「ここにレンガの家を建てるんです」

その人はそう答えました。

 


またしばらく歩いていくと、
また別の人がレンガで何かやってます。

「何をしているんですか?」

と尋ねると、
その人はこう答えました。

「ここに、家族の幸せな思い出の場を造っています」


・・・・・・・

 


やっていることは、
皆同じこと。

『レンガを積んでいる』ことです。

 


でも、
そのことへの意味づけが、三人三様です。

 


どれが正しいとか、そういう話ではありません。


あなたなら、

どう答えますか?

 


そして、それは、
やっている自分もワクワクしますか?

※やっているネコさんは、きっとワクワクしているはず。

 

 


目の前に起きていることを、
うがった見方にする必要もないし、
無理な解釈を付け加える必要もありません。



でも、
あなたの目的は、


あなたが決めて良いし
誰の許可を取る必要もありません。



私は前職の頃、とある交流会に参加したとき、
事前資料の職業欄にこう書きました。


『豊かで幸せな暮らしをするお手伝い』


漠然としてしまっていますが、
結局私がしたいことは、コレなんです。


メルマガを書いても、
ブログを書いても、
facebookを投稿しても、

家族にご飯作っても、
仲間と遊んでも、


どこで何をしても、
私の目指すものは変わりません。



あなたは、
どうですか?


私に言わせてみると、
職業は目的を達成するツールです。

だから、
究極は何だっていいのです。


「それを通じて、
 あなた自身がワクワクしているか」



それが大事なのです。


ちなみに、
私が目指すものは、


「また自分に生まれたい!」と思うくらい、
自分を愛し、人生を楽しみ尽くす。

そして、そういう人を増やすこと



です。


そのために、

オーダーメイドライフ・ナビゲーターとして、

周りの目を気にする生き方なんぞ、
やめよーぜ!


と言っているわけです。

 

 

 

今日もラブチャレでいってらっしゃい。