アロマタッチ。

私がセルフケアでずっと使っている
ドテラ社のエッセンシャルオイルを
8本使って行うタッチケア




心、カラダ、靈をやさしく包んでくれる
心地よいものです

アロマタッチをしていると皆さん本当にリラックスされて喜んでくださいます
終わった後の、氣持ち良かった~のお声は本当に幸せな氣持ちになります✨

それと同時に私も自分自身と向き合うことになったんですね

アロマタッチは言葉通り、背中にエッセンシャルを垂らしてやさしくタッチケアしていくのですが、

何故だか、人にアロマタッチをすることは凄く
大好きなのですが、
自分がされるのはとても苦手な私がいることに氣がつきました

以前、ある方に言われたのですが、
私は常に闘っている状態だそうで、それを聴いたときに背中を見せる=弱味を見せるがふとおもい浮かんで

あ~、私は弱味を見せる自分を赦すことと向き合えてなかったなあと

最近は夜、カラダがヘロヘロになった自分に
ありがとうを言いながらセルフアロマタッチを
せっせとして眠りにつくのですが、

ちゃんと届いて欲しいところに届いてくれる
ドテラのエッセンシャル、ありがたいなあと感じる日々です照れ

セルフケア、自分を大切にできているなあと✨


私には大切な約束をした方がいます

「君が成長する姿をもっと生きて、この目で見ていきたいなあ」
その言葉を遺して旅立たれた方との約束

アロマタッチが大好きな方で、
ドテラのオイルが大好きになってくれて
私の大きすぎる夢を、馬鹿にせずうんうんと
聴いてくださった方

旅立たれる直前まで、奥様と二人で母や私たちのことを氣にかけてくださった、厳しくて
すごくやさしい方

もうすぐ祥月命日、三回忌

アロマタッチは、私にとって大切なものを思い出す時間です

心に触れ
カラダに触れ
靈に触れ

そんな穏やかな時間は
とても貴重で、尊いですね✨