【ご成婚ストーリー】33歳バツイチ・会社員Eちゃん その1 | きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きらら こと 結婚相談所で夫をゲットした熱きアラフォー仲人・きららマリッジ代表・山本結子です。

『絶対結婚する!!』
固い決意で結婚相談所に入会するも、全然うまくいかなくて…。
このブログでは、そんな私の婚活物語を「珍道中」と題してお届けしております♪

みなさんこんにちは!
 
きらら こと 結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子ですニコニコ
 
 
さてさて、満を持して…先月末に成婚退会したEちゃんについて書かせていただきますね。
 
まず先にお詫びね、Eちゃん(笑)
タイトルにいきなり「バツイチ」って……失礼な!?
でもね、このブログを読んでる全国のバツイチの皆さんの励みになると思って、あえて書かせてもらったよにひひ
 
Eちゃんからは、けっこう前にお手紙いただいてたんだけど、どうしてブログを書くのが遅くなっちゃったかというと、あまりにも、お手紙の内容が素晴らしすぎて気おくれしていたのですよ…!
 
もう、婚活がうまくいくためのエッセンスが凝縮されまくりのお手紙で…
これはすごい!!どんな風にブログにまとめよう!と頭の中グルグルしちゃってショック
 
でもよくよく考えたら、なんにも悩む必要なかった汗
そのまま載せて、みなさんに読んでいただけばいいんだよね!!
 
私が特に「おおぉっ!!」とか「そうそう!!」とか「さすが!!」とか「thank you!!!」と思ったところは、色を変えさせていただいてます。
 
というわけで、みなさん、ぜひぜひお読みください!!
↓↓↓
 
 
山本結子さま
 
今までたくさんご相談に乗っていただき、そして親身にアドバイスをくださり、ありがとうございました。結子さんの明るい性格とプラス思考に救われ、自分の考えを改めることが出来ました。ここにお手紙を書かせていただきます。
 
 
・婚活を始めたきっかけ
 
自分の老後を考えたとき、とてつもない不安に襲われたからです。
 
わたしは過去に離婚をしており、このまま一人で良いと思っていました。
 
でも次第にそれは健康な体で仕事をしている今だから言えることなのだと思うようになりました。

退職後一人になって70歳を迎えた時、わたしの体は今と同じような健康ではないかもしれません。それに一人は気楽かもしれませんが、それ以上に寂しいだろうなと思いました。
 
入会時の年齢はあと1ヶ月で33歳になる、32歳と11ヶ月でした。このままだと時間だけが空しく過ぎていくと思い、ぎりぎりの年齢だけど成婚の可能性を信じて一念発起しました。
 
 
 
・きららマリッジを選んだきっかけ
 
入会する4~5年ほど前に、以前働いていた会社で飲み会のお誘いがあり参加しました。そこで結子さんのご主人から「自分の奥さんがこういったことをやっているので、もし興味があったら是非」と、きららマリッジの名刺をもらいました。
 
そのときは離婚してすぐだったため結婚したいと少しも思っていませんでしたがなぜかその名刺を捨てられずにずっと持っていました。
 
そして婚活を始めようと思ったとき、ふとこの名刺を思い出し連絡をしたのが最初です。
 
初めて結子さんにお会いし、ご主人も素敵な方ですが結子さんはもっと素敵で気さくな方だと知り入会を決めました。
 
 
 
・婚活中つらかったこと
 
これは特にありませんでした。
 
なぜかと言うとつらくならないように自分の中でいくつかルールを決めていたからです。
 
・一人に絞らず常に2~3人の人とお付き合いをすること
 
・会社や同級生の友達にも自分が婚活中の身であることを話して紹介をしてもらっていたこと
 
・お断りされた人には「私とは合わなかったんだな」と思うこと
 
・わたしは絶対に結婚できる、と根拠の無い自信を持っていたこと
 
・婚活市場において、33歳バツイチのわたしがどの位置にいるのか常に意識していたこと
 
・この人とはダメそうだな、と思ったらすぐ次の人を探すこと
 
・デートはいつもこれが最後と思い、全力で楽しむこと
 
・色んな職業、年齢、性格の人と出会えるのは今だけと思い、この環境をありがたく思うこと
 
・男性とはどういう生態で、どうしたら喜んでくれるのか観察しながらお付き合いをすること
 
・自分が男性からどのような目で見られているのか意識し、女性らしく振舞えるように言葉遣いや仕草を勉強していたこと
 
他にも色々決まりごとを作っていたので落ち込むことなく進めることが出来ました。
 
 
 
・婚活中嬉しかったこと、楽しかったこと
 
デートが毎回楽しかったです。温泉に行き、美味しいご飯を食べ、お付き合いしている男性が出張に行ったときはお土産をいただいたり、サプライズのプレゼントがあったりと、一つ一つが嬉しくて楽しかったです。
 
 
 
・成婚を意識した瞬間/きっかけ/理由
 
自分だけでなく、人に気遣い出来る人はそうそういないと思ったからです
 
デートをしている最中の行動、店員さんに話す言葉、態度を見ていました。
 
お付き合いしている私に対しては良く見せようと頑張っても、ふとした瞬間に素の態度が出るのが人間だと思います。そうした態度はゆくゆく結婚した後の姿を反映していると考えていましたので、注意深く見ていました。
 
彼は私以外の人にも親切丁寧だったので尊敬し、この人に決めました。
 
 
 
・結子さんに一言
 
今までお世話になりました。私はきららマリッジに入って本当に良かったと思っています。
 
他の相談所はどのような仕組みかは存じませんが、フレンドリーで、厳しいことも暖かい言葉も応援のメッセージも、いつでもどんなときも見守って励ましてくれるカウンセラーさんは他にいないんじゃないかなと思います。これからはお友達としてアドバイスをもらえたら嬉しいです。
 
あと、ブログ楽しみにしています。マイナス思考になりがちな私にはすごく参考になる記事がたくさんありました。人生、楽しまなきゃ損だなと思えるブログです。
 
2016年8月吉日 ●● ●●
 
~~~
 
4枚にわたる手書きのお手紙!!ありがとうピンクハートえーん 
次回以降のブログでは、私からのお返事と、私から見たお二人について書かせていただきますねラブラブ
↓↓↓
 
 
 
―――――――
 
99%実話山本結子の婚活時代を描いた   
 
「婚活珍道中」 も 、ぜひ覗いて行ってくださいね^^
 
 
―――――――
 
 
『結婚相談所きららマリッジ』  
 
のホームページはこちらです!