あなたにもありますか?「がっかりスイッチ」 | きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きらら こと 結婚相談所で夫をゲットした熱きアラフォー仲人・きららマリッジ代表・山本結子です。

『絶対結婚する!!』
固い決意で結婚相談所に入会するも、全然うまくいかなくて…。
このブログでは、そんな私の婚活物語を「珍道中」と題してお届けしております♪

みなさんこんにちは!
 
きらら こと 結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子ですニコニコ
 
 
昨日は「きららマリッジ納涼会」を大井町にて開催♪
大いに食べて飲んで盛り上がってまいりました!
 
はじめの一皿ドキドキ
 
7時集合にて、4時間以上にわたって婚活、恋愛について熱ーく語り合いました!
 
今夜は昨日出た話題の中から一つだけ。
 
皆さんの心の中には「がっかりスイッチ」は備わっていますか?
 
それは、主に女性が異性と会ったときに「がっかり…」という感情を味わうと、自然と押されてしまうと言い伝えられている、世にも危険なスイッチです。
 
 
イメージ的にはこんなヤツです。
 
このスイッチがひとたび押されてしまうと、なんと、二度と元に戻すことはできません。
 
「ああ~~がっかり…。早く帰りたい…一秒も早くこの場を立ち去りたい…叫び
 
そんな気持ちが心の中を満たし、相手と過ごす時間が苦痛以外の何物でもなくなるのです。
時には相手への憎悪までが湧き起こってきます。
 
 
さあ、ここ、注目!
 
スイッチが押されてしまう理由。
それは多くの場合 「相手への期待」が、実際の相手よりも大きすぎるから に他なりません。
 
つまりね。期待したほうが悪いんです。
そもそも相手に1ミリも期待なんてしちゃいけないわけ。
 
皆さんにはこのスイッチに透明プラスチックのカバーをかけて、押しづらくしていただくか
スイッチ自体をぶっ壊して使い物にならなくしていただきたいわけ。
 
ね。このスイッチ、本当に要らないから。
 
 
皆さん、覚えておいて!
 
がっかりしたら、自分の負け。
間違えないで。
相手は悪くない。悪いのはがっかりしてしまった、あなたよ!!!
 
 
異性との対面は、常に平常心で挑むこと。
 
がっかりスイッチが押されれば押されるほど、婚活を途中でリタイアすることになる可能性は高まる。
1ガッカリで、危険度10%アップビックリマークビックリマーク叫び
それほどに危険なスイッチなのです。これは。
 
 
相手への期待度がそもそもゼロだったら、相手の良いところを見つけていけばいくほど、点が加わることにしかならない。
がっかりスイッチが押されることも、もちろんないよね。
 
 
つまりね、何が言いたいかって言うと
「加点法」で相手を見ることが大切なんです。
相手の良いところを見つけること。そこに集中する。
 
 
すると、あら不思議!!
婚活で疲れることがグーーンと少なくなるはずなのです。
結果として、運命の相手にたどり着ける可能性もグーーンと高まる照れ
 
 
納涼会に参加してくれた皆さんからメッセージが届いてますドキドキ うれしいな音譜
次回のブログでご紹介しますね☆
 
 
―――――――
 
【お知らせ】
 
次回、7月24日(日)に「恋愛力アップ朝活」開催します♪
残席わずかです。こちらも、お申込みはお早目に!
 
 
―――――――
 
99%実話
山本結子の婚活時代を描いた   
「婚活珍道中」 も 、ぜひ覗いて行ってくださいね^^
 
 
―――――――
 
『結婚相談所きららマリッジ』  
のホームページはこちらです!