婚活中の皆様!れんこんは花粉症に効くらしいですよ! | きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きらら こと 結婚相談所で夫をゲットした熱きアラフォー仲人・きららマリッジ代表・山本結子です。

『絶対結婚する!!』
固い決意で結婚相談所に入会するも、全然うまくいかなくて…。
このブログでは、そんな私の婚活物語を「珍道中」と題してお届けしております♪

みなさんこんにちは!
きらら こと 結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子ですニコニコ


春ですね!ウキウキする季節。恋が始まる予感ですね


だけど私は長らく「春」が嫌いでした。
何故かって…?


それは、花粉症だからです
17歳のときから20年ほどのキャリアを持っております!


今となっては花粉症との付き合いにもだいぶ慣れ、鼻水を垂らしながら春の花を愛でる心の余裕さえ生まれてきましたが(笑)


それにしても嫌ですよね。鼻水、くしゃみ、目のかゆみ…。

私と同じ気持ちの、花粉症持ちの皆様。ちょっと素敵な記事を見つけましたよ。

↓↓↓
ネットで「レンコンが花粉症に効く」説 医師がその真偽解説

この記事によると、レンコンは花粉症に効く。食べても塗っても効く!!

ふむふむ…

そして、ポタージュスープにして飲むとレンコンの成分を小腸からダイレクトに吸収できるって言うじゃないですか!

というわけで、さっそく作ってみましたよ。

れんこんポタージュ

なんか…灰色。絵的にあんまり美味しそうじゃないけど…。パセリがあれば良かった

見た目はイマイチだけど味は美味しいこのスープ、5才にして花粉症デビュー(かわいそう
)の我が娘さわさわにも食べさせてみました。

「普通のコーンのがいい

とのことでしたが、一応半分くらいまでは食してくれました。

婚活中の、花粉症持ちの皆様。
お見合い中に鼻水が出ちゃっても

「すびばせん…花粉症なもので…

そんな風に謝る姿が可愛く見えちゃったりもするかも知れないんで、あんまり気に病まないように

でも、もしもお見合いのお相手が
「僕(私)、花粉症なんです」
と言ったときにすかさず
「あ、レンコンがいいらしいですよ。ポタージュスープにすると美味しいです。作り方は簡単ですよ

なんてさらっと言えたらポイント高くないですか!?(男性も女性も)

…ってな感じで、なんでも婚活に結び付けてしまう私です(笑)

あれ?そういえば、なんだか今夜は鼻が若干ラクだぞ…?さっそくレンコンが効いてきたかな?


―――――――
きららマリッジにご興味のある方、または婚活にお悩みの方がいらっしゃいましたら、ホームページのお問い合わせフォーム よりお気軽にご連絡ください。無料相談受付中です。


『結婚相談所きららマリッジ』  

のホームページはこちらです!

⇒ http://kirara-marriage.com/  


あなたの婚活応援団としてきららマリッジをお選びいただけたら大変嬉しく思います


99%実話山本結子の婚活時代を描いた   

「婚活珍道中」 も 、ぜひ覗いて行ってくださいね^^

⇒ 目次・きららの婚活珍道中 


ペタしてね  読者登録してね