婚活は営業の仕事に似ています | きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きらら こと 結婚相談所で夫をゲットした熱きアラフォー仲人・きららマリッジ代表・山本結子です。

『絶対結婚する!!』
固い決意で結婚相談所に入会するも、全然うまくいかなくて…。
このブログでは、そんな私の婚活物語を「珍道中」と題してお届けしております♪

よく言われることかも知れませんが、


婚活をすることは、営業の仕事をすることに、とってもよく似ています。


私は自分の婚活を振り返ってみて、そう感じます。

(婚活中には、こんなこと考える余裕なかったですけどねあせる




まだ見ぬ相手に、自分という商品を売り込むわけです。

当然、ニーズのあるところにしか売れない。

また、売れるかどうかは、行動量にかかっています。

顧客接点が増えれば増えるほど、売れる可能性は高まっていきます。



婚活はとってもツラい営業活動です。

それは、売る商品が「自分」であるために、

なかなか受注をとることができないと

自分そのものが否定されているように感じるから。


同様に、就職活動もツラいけど、婚活はもっとツラい。本当です。



だからこそ、婚活中の皆さんに言いたいのです。

婚活をもっとビジネスライクに考えるべきだと。


うまくいかなかったら、自分が否定されたのでなく

商品の売り方(売る相手と、タイミング)を間違えただけだと思えばいいのです。



落ち込む必要なんてありません!!

ていうか、落ち込んでるヒマなどありません!


正しい売り方をすれば、かならずニーズはあります。


――――――――


読んでくださってありがとうございました。

「婚活珍道中」  続々更新中です♪


目次・きららの婚活珍道中


ペタしてね 読者登録してね