奥さんがいる人との恋 | きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きらら こと 結婚相談所で夫をゲットした熱きアラフォー仲人・きららマリッジ代表・山本結子です。

『絶対結婚する!!』
固い決意で結婚相談所に入会するも、全然うまくいかなくて…。
このブログでは、そんな私の婚活物語を「珍道中」と題してお届けしております♪

年収4000万円さん の続きを書く前に、もう少し脱線させてくださいね。


これから時々「婚活について思うこと」というテーマで記事を書いてみたいと思います。


自分の婚活や、友人の婚活について思うことをつれづれなるままに書かせていただきますにひひ






奥さんがいる人との恋♪



私が婚活を始めたばかりのころ、友人に誘われた合コンで素敵な方と出会いました。最初からわかっていたことですが、彼は結婚していたのです。


奥さんとはうまくいってない。近日中に別れる予定だと彼は言いました。


私は奥さんに悪いと思いつつ、何度か彼とデートをしてしまいました。

経済力があって、会話のテンポが良くて、笑顔が可愛くて、身のこなしはスマート。

ちょっと背は低めでしたが、そんなの気にならないくらい魅力的ドキドキ



彼は私のことを好きだと言いました。

ついつい道ならぬ恋にハマりそうになりました爆弾



でも私は思った。結婚できない人と会っていても意味はないと。



だって、私は恋人が欲しいんじゃなく、結婚したいんです。

それで彼に言いました。




「私は1年以内に結婚したいと思ってる。だからあなたとその可能性がないならもう会わない」


彼は言いました。


「1年以内はちょっと無理。2年ならなんとかなるかも…」




ハイ、ここ、押さえてほしいポイントです!


私の友人にも、道ならぬ恋にハマってる人が何人かいますが彼女達は口を揃えていいます。


「彼は近いうちに奥さんと別れるって言ってるの」


近いうちっていつなのよ!?むかっって感じです。




仕事でもそうでしょ?上司に「この案件、いつまでに受注できるんだ」って聞かれて「近いうちに」って答えたら殴られるでしょ!


「○月○日ならなんとかなるかも…」っていうのも殴られるでしょ!



「○月○日までに必ず。」って答えて、途中経過も忘れず報告するでしょ。




もし奥さんのいる彼が、すぐさま自ら設定した「○月○日」という期限に向かって突き進んで行くならば…


その彼のこと、信じていいかも知れません。

でも、上司として進捗管理は忘れずにね!!





仕事と恋は違うって?いーえ!同じです。

道ならぬ恋が好きな人は、そのまま突き進めばいいと思います。


でも、早く結婚したいのに道ならぬ恋にハマってしまうなら、その彼の「いつか」という曖昧な約束に振り回されてしまうなら


「早く結婚したい。どうしても結婚したい」ともっと強く強く念じないと!




もっと強く…強く

強く!!!



ほーら、あなたの「結婚したい」という気持ちを邪魔する彼が憎らしくなってきたでしょ!


ウザくなってきたでしょ!

めんどくさくなってきたでしょ!

もう、顔を見るのもイヤになってきたでしょ!(笑)



そうしたら、しめたもんですニコニコ音譜




彼が心にいるうちは、他の相手のことなんて見えませんよ。

バッサリ切り捨ててこそ、真の結婚相手を見つけることができるのだと思うのです。



――――――――


読んでくださってありがとうございました。

「婚活珍道中」  続々更新中です♪


目次・きららの婚活珍道中


ペタしてね 読者登録してね