さわさわ日記 ~生後7ヵ月・その1~ | きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きらら こと 結婚相談所で夫をゲットした熱きアラフォー仲人・きららマリッジ代表・山本結子です。

『絶対結婚する!!』
固い決意で結婚相談所に入会するも、全然うまくいかなくて…。
このブログでは、そんな私の婚活物語を「珍道中」と題してお届けしております♪


いま実家に帰ってきています。



実家といっても、車で1時間ほどのところなのですが。




ゆーつぁんとケンカしたわけではありません。
大学時代の友人の結婚式に招待されたので、さわさわを両親に預けるついでに里帰りをしています。



ゆーつぁんもちょっとした外出のときにはさわさわを見ていてくれるのですが、今回は5時間近く留守にするので子育ての大先輩であるバーバ(私の母)におまかせするのが一番かと思いまして。





出産してからいままで、さわさわと5時間も離れたことは1度もありません。
ほぼ一心同体で過ごしてきたこの7ヶ月…。
さわさわはほぼ母乳で育てています。果して無事でいられるのか!?





午後3時15分。
両親にさわさわを預け、結婚式が行われる広尾へ向かいます。



午後4時15分。結婚式が始まりました。



そして午後5時。披露宴が始まりました。




このあたりから、さわさわのことが気になりだし、何度も時計を見る私。
せっかく招待してもらっているのに何と失礼な…。



新郎は新婦より3歳年下のイケメンです。
新婦もかなりの美人さんなので、美男美女カップルです合格




私の座っている席は新婦のご家族の席のすぐ隣でした。

途中、新婦のおじい様がやってきて


「わしが大学生のときは~野球がやりたかったけど戦争で~…」

「早稲田に入りたかったけど~戦争で…」


とおっしゃいながら、ビールをついでくださいます。
どうやら、嬉しさのあまりかなり召し上がっておられるご様子。

私もつられて1年ぶりくらいに少しお酒を飲んでしまいました

(*⌒∇⌒*)





お料理はかなりボリュームがあり、食いしん坊の私も大満足です。



が、しかし…





途中でオッパイが痛くなってきます!!!


洋服の上から少し押してみると、バンバンに張っていてまるでサイボーグの固い胸のようです(触ったことないけど)。







や、やばい。このままでは胸が破裂してしまう…!

(;°皿°)



けれど食べるのをやめない(やめられない)私。



でも結局、最後のデザートは少し残してしまいました。

(これをゆーつぁんが聞いたらすごく驚くと思います。なんせ私は三度の飯より甘いものが好きなのです

(・・。)ゞ)






新婦が涙ながらに両親への手紙を読み終わりました。

新婦の両親への愛、そして両親の新婦への愛が伝わる、感動的な手紙でした。

隣の席のヒロコちゃんは感動のあまり号泣しています。

私はというと…



もちろん感動してるけど、それ以上にオッパイが痛い…!!!

(@Д@;






これはたまりません。
おひらきになると、新婦への挨拶もそこそこに会場を飛び出しました。




会場を出ると、流れるような素早さでタクシーをつかまえます(いつものニブイ私が嘘のようです)。




ついでに、今日出会ったばかりのヒロコちゃんもつかまえて、タクシーに押し込みます
(だってヒロコちゃんもタクシーで帰るっていうから。ワリカンのほうが安くつくでしょ!?)。






渋谷でタクシーを降りた私は、ヒロコちゃんへの挨拶もそこそこに駅のホームへとダッシュします!!


出発1分前の急行に飛び乗り、母の携帯に電話をかけます!!



「もしもし、いま渋谷!さわさわは平気!?」


「あ~、いまメールしようと思ってたのよ。さわさわ、すごくいい子よー。一度も泣いてないの」





……えっ、一度も?

(  ゚ ▽ ゚ ;)





「ごはんもパクパク食べたし、ご機嫌でニコニコ笑ってるわー」


「あ…そう。ありがとう、じゃ安心だねー」


「うん。ゆっくりしてきていいわよー。このまま寝かしちゃおうと思ってるから」




…ありがとう。

私はお礼を言って電話を切りました。





…なんだろう。このサビシサは…。


こっちはオッパイがバンバンに張っていまにも破れそうだと言うのに。
広尾からタクシー飛ばして渋谷まで来たのに(これから電車とバスで30分くらいかかるけど)。




う~む

( ̄ー ̄;






「ただいまー」


家につくと、さわさわはジージの腕の中でスヤスヤと寝息をたてておりました。



「ありがとう。おかげさまで楽しかったよ」



私が帰ってきた気配に気づいたのか、さわさわが薄目を開けます。



「さわさわー!!ごめんね。お母さん帰って来たよー!

(/TДT)/」



すると、さわさわは…





プイッ!




なんと、そっぽを向くではありませんか。



「さわさわー!どうしたの!?」



私が、さわさわの顔を覗き込むと…






プイッ!




また、そっぽを向くではありませんか

( ̄_ ̄ i)



「…さわさわ、怒ってんの?」







お母さ~ん!と泣いてくれるか、それとも
お母さ~ん!と大喜びしてくれるかとひそかに期待してたのに、この反応はあんまりじゃあーりませんか。





でもそのあと、バンバンに張ったオッパイをたっぷり飲んでくれたので、よしとしましょう。


子供はなかなか、親が望むとおりの反応はしてくれないものです…。




……でも可愛いから許す!許しちゃう!

o(TωT )


――――――――


読んでくださってありがとうございました。

「婚活珍道中」  続々更新中です♪


目次・きららの婚活珍道中


ペタしてね 読者登録してね