11月2日(土曜)

おなじみのフードケア本社キッチンで
mamakoi café
でした☕️
いつも可愛い看板ありがとうございますラブ





今回は6組参加だったかな?
おなじみメンバーと初参加の方もピンクハート

1組遅れて参加でしたが、
みんな男子爆笑





委員長・副委員長共に挨拶苦手なので笑
今回もシェフがお話してくれましたピンクハート


ペーストピザに




山盛りパスタ🍝




魔女のスープもありますよニヒヒ




そらのご飯もぐもぐ
イカスミパスタ、初体験ピンクハート



お勉強もしながら。





パフェも作ったよー



これはハロウィンバージョンのミルクゼリーだったかな‥






あー疲れた。。の二人笑
朝から夕方までお付き合いありがとうピンクハート





今年のそらの仮装は‥
黒猫黒猫でしたー
ふわふわスカート付き笑





【回答は11/22まで!】
胃管、胃ろう等のチューブコネクタの規格変更に関するアンケートがありますので、対象の方は回答していただけると助かります。




このアンケートはつばさ静岡の浅野先生が作ったもので、施設名、Dr.名を出しても良いとの事で皆さんに知っていただきたくて投稿しています。
あまり時間がないようですので、早めの回答お願い致します。

できるだけ多くの回答が欲しいとの事なので、シェア希望です。
よろしくお願い致します。



経腸栄養関係小口径コネクタの形状変更についてユーザーアンケート調査趣旨

2019年12月より経腸栄養分野の接続部(小口径)コネクタにおいて、他システムとの相互接続防止を目的とした国際規格ISO80369-3に準拠した製品への切り替えが予定されています。

(アンケート図1、図2参照)

新規格の特徴は①接続の向きが逆②ロック仕様であることが大きな変更点です。(アンケート図3参照)

2021年には現在の規格が使えなくなることが国の方針で決定しており、それまでの現規格から新規格への移行期間は変換コネクタ(アンケート図4参照)で対応できるようになっていますが、変換コネクタの支給も2021年に終了することになっています。

病院などで複数回路を使用している患者さまにおける誤接続防止には効果が高いと考えられますが、誤接続のリスクが少ない在宅や施設での使用に関しては十分検討されていないため、このたびユーザー調査を行い、課題を検討する材料としたいと考えました。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

なおこの結果については、関係する行政や学会にご報告させていただくことがあります。

                     
アンケート主催 静岡市重症心身障害児(者)を守る会