今日の音楽療法テ−マは、「クリスマス」





目標は、「楽しむ」



80歳代女性が4人
70歳代男性1人計5人参加されました!


導入
体操
呼吸
発声
歌唱に入りました!

たきび
きよしこの夜
ジングルベル🔔
皆さんへスタッフから、プレゼント🎁がありました!

家へ帰ってから見よう!と、荷物の中へ!
星の界


私から歌のプレゼント!
カッチ−二のアヴェ・マリア
中国地方の子守唄


初めてアヴェ・マリアを聴いたと、
皆さんの声!
中国地方の子守唄は、一緒に口ずさんでいる方も、おられました!

ゴンドラの唄
ペチカ
しあわせなら手をたたこう
ボケます小唄

黒田節
炭坑節

🔔ベル
とんがり帽子
隣組

明日96歳のお誕生日を迎えられる女性を


皆さんでハッピーバ−スディを歌い、



お祝いしました!
 


夕焼け小焼け


以上のプログラムでセッションしました!



今年は、どんな年でしたか?
皆さん、とても良い年だったよ!と、



笑顔で返してくださいました!



来年も良い年にしたいねえ!と、



意気投合!


最後は、今年最後のご挨拶をしました!



本当に、ありがとうございました!
良い年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします!



私からスタッフへ、ささやかな



クリスマスプレゼント🎁を



お渡ししました!



本当に、この1年お世話様になりました!