面倒臭い…ばかり。聞くだけでイライラする | sunflowerさんのブログ

面倒臭い…ばかり。聞くだけでイライラする

今朝も寒かったようで

イライラして起きてきた


我が家は地元の小さな工務店で建てた家なので

立派な二重サッシではないえーん


私は自分の寝る部屋には

冬には冷気対策で窓にボート貼ったり

プチプチで冷気が入らないようにしたり

始めて二年目ですけど

快適に冬を過ごしてますウインク


旦那はそれすらもせず

ましてやカーテン閉めるのも面倒臭くて

1年中レースカーテンのまま

西側の窓はレースカーテンすら開けてますね

それじゃ冷気がダイレクトに部屋伝わると思う


それを指摘して対策を言っても

そんなの知らんし!ムキーと逆ギレ


部屋が寒くて眠れなかったと

リビングのこたつに首まで入って

ゴロゴロスマホして昼寝して

これ、もう1日中


何か対策すればいいのに

いつも面倒臭い面倒臭いって

子どもじゃないんだから

最終的にはやってーって自分でやらない


義母が何でもやってきたから

自分で出来ないし常識も知らない


結婚前に分かってたら

絶対結婚してなかった


今はストレス溜めない程度に

うまく転がして躾けてるけど

そろそろ限界かもえーん


昨日から左耳がおかしい

聞こえにくいというか閉塞感もあって

耳鳴りもするし

治まらなかったら

週明けに病院に行こうと思います