いよいよオリンピックです


パリはテロ警戒で厳戒態勢、ニュースでノートルダム寺院の近くにあるカフェの店主が「世界中から観光客が来てカフェも賑わうと期待していた」としょんぼりしていました


今回は前回前々回とは違い コロナ禍パンデミックの中では無い五輪

そうかー、そっちかー💦と



警備も大変だし お金もかかるけど

自国開催は開催国の選手にとってはすごく有利なので、またいつか日本で、、、


日本はもうしばらくこりごりかなどうだろう



競技を見る時はせめて日本の近所だと時差が無いから助かる🙏





昨日はちょっとした翔くん生出演祭りでした



ZIP、生出演じゃないからすっかり忘れてて(私としたことが‼️)後から見ました👀


翔くんが印象に残った金メダル🥇 

2008年に初めて北京行かせてもらって、その時見た北島康介選手の金メダル


誇らしく、なんか自分が嬉しいと


上田さんがおっしゃる「ずっと2時間くらいインタビューに答え続けるウサイン・ボルト選手」エピソードも素敵です👏


さんまさんはずっとお土産欲しがってる爆笑


「卒業生じゃないんだから」ってとこで関西に切り替わったんだけど それで合ってます?(ドキドキ)







DayDayは いきなり冒頭から生出演で 家事をほったらかしで見てました



前回はメダル取ったあとモニターに映る家族に向かって手を振る場面もあったと



最初のコーナーVTR前にフランス語


なんだろう ボンシャす パリ🇫🇷?


わかる方いわく


Bonne chance   Paris


頑張れって意味らしいです、翔くんは「意味わからないで言った」って言ってた爆笑



https://x.com/ntv_dayday/status/1815233397117382667?s=46&t=d2j_e2zOLsYflKjhwV-yuA

 

 

山里亮太さん 翔くんのこと褒めてくれてありがとうございます😊





「最強金メダルアワード」は9時から2時間


過去の名場面、名言、あっという間の2時間でした


10何年たっても 鮮明に記憶にある名場面


まだあんなにたくさん「今まで話したことない」ってエピソードがあるんですね‼️ たくさんインタビューに答えたでしょうに。びっくりです



さんまさんが「オリンピックと言えばゆずの栄光の架橋だな」って話したら

上田さんが「いや嵐でしょ」ってゲラゲラ


翔くんが上田さんに寄っていくし爆笑爆笑

(上田さんありがとう❤️)



名場面でも やっぱりその年の嵐さんのテーマソングが流れるんですよね


パワパラとかも印象深いし

やっぱり記憶と音楽はセット




ボルト選手にインタビューできた2008年の翔くんとか



国立競技場LIVEで自分のワイヤーが不具合で 、ってエピソード


その後 嵐さんのLIVE映像が出て

テンション爆上がり⤴︎⤴︎



「手ぶらで帰らせるわけにはいかない」はほんとに名言ですウインク





そしてニュースzero



キキコミは救急車の適正利用について


https://www.ntv.co.jp/zero/kikikomi/articles/rzhfnt3p5v6tf3k1.html



119は正しく使いましょう!


#7119 も便利です✨




パリ五輪まであと4日、


毎日アスリートインタビュー、初回はバレーボール石川祐希選手


メダル候補の○○力




(公式さん 素敵なツーショットありがとうございます😊)



ストイック過ぎる生活にはびっくり( ☉_☉)


6年間同じメニューは凄いし


年に一度の引越しとか💦

家を変えることによって 悪かった思い出などから切り替えるのっていいかもー



今日、火曜日はスポーツクライミングの楢崎選手


毎日翔くんインタビュー企画ほんとにありがたいし





何回も書くけど


ずっと日テレでオリンピックに関わらせてもらって


2000年の東京五輪は嵐としてNHKでやらせてもらうことになった


そんなことをしたら 翔くんがまた日テレで肩身が狭いことにならないか、縁が切れてしまうのではないかとすごく心配しました




NHKの方で 日テレから取材をした経験に基づく選手エピソードを話したり


今まで各大会で使ったメディアパス、日テレとNHKのを言葉展で並べたり


で、今回の日テレメインキャスター就任



日テレの心の広さというか


それでなくても事務所的に逆風で 起用をよく思わない人も一定数いるとは思います




翔くんのインタビュー力


会話中での数々のエピソードの引き出しの多さ


一対一のインタビューでも 相手にリラックスしてもらいたくさんの話を引き出す力


とにかく


翔くんは本当に凄いんです


嵐ファンで 翔くん推しの私が言うと説得力ないけど


翔くんは有能で、優秀で 気配りが出来て

なんとフランス語もたしなむ‼️笑



日テレさん 翔くんをよろしくお願いしますね🙏