今日は「クイズ!国民一斉調査」放送日


こちら地方は9時までプロ野球中継なので半分しか放送がないのですが


こういう時はTVer\(^o^)/~




クイズ!国民一斉調査 #TVer https://tver.jp/live/simul/lel7petnac


クイズ番組の時差視聴ほど 辛いものはないので、しっかりリアルタイムで楽しみたいと思います



関西は14日 日曜日の夕方に2時間ちゃんと放送があるので、ほっとしてます

(録画して保存したいタイプ)


(相葉くんの番組と裏かぶりしているのは かなり残念だけど仕方ない💦)




オリンピック、もうすぐですね、、、


たぶん翔くんも取材を今まで重ねてきたので、どの枠かでまた関われるのでは無いかと期待してます





昨日は予定通りに梅田行ってきました




BIGMAN前の広場、MBSの宣伝ブース


このってのも良いですよね❤️💛






一生懸命写真を撮っていたら MBSの女性スタッフさんらしき方に満面の笑みで声をかけられました


ご一緒にお写真撮りましょうか🎵


最初は恥ずかしかったので「いやいやいや」と断ったのですが(暑くてボロボロの顔をしていたし)


せっかくなので撮ってもらいました(照)




紀伊国屋書店にまだ笑うマトリョーシカの「サイン本」あるかなあと探しに行ったんですが

しっかり売り切れてましたびっくり


まあ私はもう持ってるのでね💕︎





今日はカーサブルータス発売日




翔くんのページ多そうで嬉しい♥️





zeroいきまーす



キキコミは選挙のフェイクについて


https://www.ntv.co.jp/zero/kikikomi/articles/bfpgaksgltfez7jl.html



フェイクかもしれないという疑問を常に持つこと


疑問があれば拡散しない


肝に銘じておきます




エンディング


謎うなぎ爆笑


代替肉とか大豆ミートとかありますもんね笑




私は庶民だから、たぶん「うなぎのタレ」さえかかっていれば美味しくいただけると思います😋





翔くん、土曜日の長時間生放送のあと お休みはいただけたのかな?

ドラマ撮影もありますし しっかり休んでくださいね






私は昨日 避暑も兼ねてお出かけしたのですが、帰宅したらとりあえずクーラー入れてくつろぐんだけど


姑(年末で90歳)はやっぱり「出来るだけ自然風で 工夫して」の主義は変わらず


私からなんど声をかけても「窓を開けたらいい風が」とか言って聞かないのでもう知らねー状態です



それと同じような感覚なのが うちの旦那


「電気代もったいない」のはまあ分かるんだけど


私がお風呂入る頃に帰ってくるんですよ、それから勝手に1人でご飯食べてるんだけど


私がお風呂から出て リビングのドアを開けたら


なんじゃこりゃあ


クーラー切れてるガーンガーン


じゃあせめて窓を開けるとかしない?


部屋は閉め切るし クーラー聞いてないし


56歳 もうボケてきたかも




1人でクーラー入れてるのがもったいないらしい


いやもうすぐzeroで

私もココでテレビ見るし📺


久しぶりに寝室の小さいテレビで櫻井キャスターを見ました(寝室はクーラーつけてる)





旦那、未だに冬物の分厚いパジャマ着てるし


やっぱり少しボケてきたのではないかと




ダイエット成功したのはいいけども ゲッソリした顔をして貧弱になってるし

「ダイエットし過ぎだよ」と言葉をかけたら

痩せたらあかんのかと反論してきて会話になりません