昨日は夜に「笑うマトリョーシカ鑑賞会」がありました


金曜日に初回オンエアで、その日にもう1回見て

土曜日も見て

日曜日も


全く飽きません


むしろ見る度に新しい発見がありますし


細かい気付きもあります




後援会会長さんが 道上と清家がご飯食べた料亭の店主なのですが(渡辺大くん)


清家は「この事鈴木は知らない。言えば止められる」と言ってたけど絶対鈴木は知ってて

わかってて止めなかった


むしろ想定内?





道上が社会部で何かやらかしてて 飛ばされて

(自分の取材のせいで誰か亡くなったとか。救急車で運ばれる男性の奥さんが掴みかかって怒ってた)


それを全部わかってて、清家に密着取材を許したのは鈴木?




清家は操り人形 以前に

とても優秀で、人の話をよく聞いてて

まるでスポンジのように言葉を吸収し 自分の言葉にしてしまう



街頭演説や支援者へのアピールは 本当にカンペを丸暗記くらいで当選するほど甘くない




今私たちが見ている3人のそれぞれの姿は、マトリョーシカの1番外側


清家マトリョーシカは、中を開けても開けても にこやかに微笑んでるかもしれない








昨日、22時で

笑うマトリョーシカ お気に入り登録

32.2万人

ふーえーたーよー


ついこの間まで「めざせ10万」だったのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちなみに




さすが日曜劇場

ブラックペアン2

もう60万人近い無気力


来週日曜日からですね


その日は都知事選じゃないですか、へんに接戦になってドラマ中に速報とか出さないでね💦




https://www.ntv.co.jp/musicday/articles/286a9rfitud86x4ykqg.html


土日に渋谷でフォトブースとか うちわ配布とかあったらしいのですが、翔担さん行かれましたか✨


私は地方民なんで「ふーん」くらいしか思ってないのですが(なんなら自作しようかと思ったくらい)




うちのお姉ちゃん、櫻坂46も推してて この1週間はシングル発売週で 「1位を取りたい」と相当頑張っていたらしく

オリコンチャート1位を取るのは 坂道グループもジャニーズも同じように連続記録がかかってますから

だいたいライバルとなりえるアーティストとは発売日を重ならないようにするんです、それが今回重なって


もうファンは真剣ですよ、、

タワレコやTSUTAYAの店頭から商品が無くなるほど買って、店側も閉店時間を延長してまでレジ打ち


(集計に反映させるリミットがあるらしい)




私、嵐さんが活動していたとき

1位を取れるのは当たり前だと思ってた


そこ(1位)は通過点、ミリオンいかせたいとかは思ってたけど ライバルと言えば48くらいしか無かった



このCDが売れない時代に 2つのアーティストが競って経済を回す、それはたぶん店側もレーベルも嬉しいことだろうし


オリコンじゃなくてBillboardはラジオでかかったとか ダウンロード数とかSpotifyなどの再生回数も関係してくるので



もし、今後 嵐さんが活動を再開したら


もっとやり方を工夫しないと(売る側じゃなくつ、ファンが)いけないかもしれません



オバチャンはついていけるだろうか笑


ついて行くしかないな





昭和生まれなアナログ人間だもんで




私もフリックじゃできません‼️笑


タプタプじゃないと打てない😭