久しぶりにお姉ちゃん 自宅にいたんですけど(今までは授業が休みの日は面接とかで留守が多かった)


そういや全然見てない😅と

なにわちゃんのLIVE円盤を出してきて「リビングのテレビ使うで」と




特典のマルチアングルバージョンってのがあるんですね!



私も横で見せてもらったんですが


7人それぞれを7台のカメラ固定で狙い続けてたのか、、

と普通に感動



嵐さんもマルチアングル、ありましたよね!


LIVE中の1曲でしたっけ


デジタリアンと「untitled」かな

(調べたらハウズと いざNOWも)



嵐さんのは確か

正面カメラが固定で まるでLIVE会場にいるかのような、、だった記憶があります


(近いうちに確かめなきゃ)


20周年アニバーサリーのLIVEは、FC向けの円盤が個人でね❤️ 翔くんディスクは翔くんばかり映るの


あれは神企画だったなー




また見よ







笑うマトリョーシカの原作者 早見和真さん

「ドラマ化に新キャラクターがいるのは承知してる」と


「納得してる」と



年明けに日テレのドラマ 田中さんでしたっけ

あれから原作ありのドラマはピリピリしてるような気がします



私は、原作とドラマは別ものだと言う認識がずっとあって


例えば謎解きはディナーのあとで、は

原作とかなり印象が違う気がするし


全然翔くんじゃないけど 「ミステリと言うなかれ」の風呂光さんは本当に原作とは印象がかなり違うし(原作を全部読んだ)



じゃあ 「原作」ではなく「原案」にしたらいいんじゃないかと思うんですけどねー




謎解きはディナーのあとで、で思い出したのですが


今 BSで「ゲゲゲの女房」やってるんです、毎週月曜日にまとめてやってて

向井理さん演じる村木茂、その娘の役をしてる子役の女の子

どっかで見た事あるんだけどなーと2週間くらい思ってて



やっと思い出しました



謎解きはディナーのあとでの最終回

物語の鍵を握る小説家の一人娘を演じてる女の子で



たぶん当時もすぐにそれに気がついて「あ!」って思ったはず





謎解きはディナーのあとでは2011年


もう13年も前かあ、、




CDはSpotifyなどに押され


昔は肖像権の話でネット記事にジャニーズは載らなくて


雑誌もジャニーズだけ灰色でね笑



2012年くらいからガッツリと嵐ファンしてるんだけど


DVDがブルーレイに代わり


あの頃はガラケーで、スマホに代わり


地上波の視聴率よりも 配信の再生回数を気にしたり




あかん笑


昔を懐かしむのは お年寄りの証拠だwww





雨上がりで今日は絶好の洗濯日和


レコーダーの修理に備えて絶賛「ディスクに焼く」作業中


あまり修理にも出したくないし、、

どうしようかな💦