朝ドラ、この間第二次世界大戦が終わったんだけど

今朝「ああああああああぁぁぁ」な展開になってかなり凹んでます


主人公は実在の人物、少し調べたら「これからどうなる」が分かるのですが

たまに史実を「あえて」曲げて新しい展開もあるかな〜って期待してたのになー



これだから戦争はいやだ






今日は1日雨らしい(それも警報級)ので 昨日のうちに食材は買い込み


週末にポチった通販、ヤマト便から「火曜日にお届けしますがご都合いかがでしょう」の通知


土砂降りの中 門まで受け取りに行くの、やだもん、、(田舎なんで庭付き一戸建て、玄関から門まで30歩くらい)





水曜日は 佐川急便も呼んであるので、どっちが早いか競走です(違います)





zero前に月曜から夜ふかしを見ていて


「あなたは何世代ですか」ってインタビューしてたんだけど、ある世代が「松坂世代」とか「安達祐実」とか言うから


じゃあ、MCの村上くんと同世代の女子に聞いて


櫻井翔くんって





アー写がどんって笑笑





ちなみに私は天海祐希さんとか 南野陽子さんとか同い年(聞いてない)


美人ばっかりでしょう(ドヤ)





そんなふうに寛いで見ていたらいきなりJアラートで


そのまんまニュースzero、、、




予定で キキコミが北朝鮮ミサイルの話で


その北朝鮮に詳しい大学教授に 生放送でお話を伺うことになったみたい



生放送15分前の 番組内容の変更はバタバタだったと思います💦





ミサイルのニュースと

明日(今日)の大雨と

都知事選の話



都民の皆さん、正しい判断をしましょう💪


(私が都民なら絶対に入れない人が候補者にいる)



藤井さん櫻井キャスター、お疲れ様でした






ねえ、ラグビーリーグワン決勝の話は?